out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

山梨県北杜市 水車の里公園

2010年05月05日 01時11分18秒 | stroll

5月4日撮影


 先のエントリー、わに塚の後にこちらを訪ねました。

 八ケ岳には嫌われましたが、念願のアサヨ峰と甲斐駒ケ岳はその姿を見せてくれました。 まだ山頂付近には雪も見られます。 そして、以前より探していた水車小屋を発見することができました。 うれしい!! なんということはない、4月1日に訪ねた実相寺のすぐ近くでした。

 ここは「水車の里公園」という場所で、とても小さな公園ですが、なんとも風光明美で風情のある公園です。




 こちらは地蔵岳、観音岳、薬師岳からなる鳳凰三山です。 春霞でクリアではありませんがこちらも見ることができ、大変満足です。

 そして、この水車小屋と向こうに見えるビニールハウスとの間には広大な棚田があります。

 5月15日に北杜市で行われる田植え体験に申し込みましたが、どうやらこの棚田で行われるようです。\(^O^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ)
2010-05-05 20:56:43
 はじめまして♪

本当に素晴らしいお写真ですねえ!!!

 キムさん、クロネコさんのサイトを通じ、アクセスさせていただきました。クロネコさんとは写真の姉妹弟子ということですね。
お三方の作品を楽しみに見させていただいていますよ!!
返信する
オリーブさん (Layla)
2010-05-06 00:33:28
オリーブさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。w

不勉強な弟子でして、なかなか上達しませんが、
少しずつでも前進することに意義がある、
みたいな感じでやっています。
長い目でみてやってください。
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-05-07 00:01:32
まぁ!なんと美しいところなんでしょう。れいちゃんの行動力の範囲はすごいですね、昨日山梨かと思うと今日は栃木。そしてまた山梨と自由自在にプリウスを駈っているさまが目に浮かびます。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2010-05-07 14:52:56
うへへ。
落ち着きがない、というか。w

kuronekoさんのように、日ごろの練習が足りないので、
そこがダメな点ですね。
返信する
ホントに素敵!! (キム)
2010-05-09 23:43:41
Laylaさんの行動力に改めて脱帽です。
それにしても、素晴らしい場所をいっぱい知ってますね~!
写真もすごくいいですが、癒される風景だわあ~!!
返信する
キムさん (Layla)
2010-05-10 00:46:00
行けばいくほどいい所がたくさんあって、
無い物ねだりのようにあちこちに行ってしまいます。
本当は、身近にもいい所がある、ってことを
探すべきなんだとも思うのですけど。
まぁ、現実逃避の一環です。w
返信する

コメントを投稿