out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

こんなこと。。。

2005年12月19日 14時42分54秒 | weblog
 えっと。。。こんなことします?
わたしは根っこつきの野菜を見ると、必ずやってしまいます。 もちろん2回目の収穫をするためです。w

 もうちょっとたくさん芽を出してくれないと、料理には使えないよぉ。。。ちなみにこれはせりです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (パン・ド・カンパーニュ)
2005-12-19 22:17:29
ミツバとか育てています。

そのまま捨ててしまうのが、もったいないですものね。
返信する
Unknown (Jun Rajini)
2005-12-20 00:52:29
ほうれん草の根っこなど、成長点を食べると、健康にとてもいいんだそうです。風邪を引きにくくなるんだそうですよ。

返信する
お返事 (Layla)
2005-12-20 22:48:59
◇パン・ド・カンパーニュさん

そうですよねぇ。

けどねぇ、結局のところこうして芽を出すとかわいくなっちゃって、食べられなかったりして。w



◇Junさん

成長点。。。とはどこら辺のことなのでしょうか? ほうれん草の根っこ。根っこ近くの茎と言うことですか?

風邪をひきにくいとは、ビタミンが特に多かったりするのでしょうかね?
返信する
します! (ヨーコ)
2005-12-21 18:53:49
イルミネーションも綺麗で、サンダーアーキーも美味しそうなので何処にコメントしようか迷ったのですが(笑)。



葱は必ず2回分くらい食べられますよね。

二人暮らしなので、細々と。。。(笑)。

お忙しい様子ですが、体にお気をつけて!
返信する
ヨーコさん (Layla)
2005-12-22 13:57:24
やっぱり、しますよねぇ!w

ヨーコさんこそ忙しそうで。

寒さもこちら以上の様子。

風邪などひかないで下さいねぇ。
返信する
Unknown (もこ)
2005-12-23 02:06:00
私もやります。で、いつの間にか枯らします(笑)。
返信する
もこさん (Layla)
2005-12-24 00:36:31
そうなの。成長を見とどけ、枯らしてしまうんですよね。。。食べるのとどちらがいいんだろう、と思っているうちに。w
返信する

コメントを投稿