lay-up

NBA・WWEを中心に主にスポーツについて語っていきます!

いろいろ

2011-06-02 22:33:59 | NBA
【1】レイカーズ\(^0^)/オワタ


今更だけど~負けた~w
なんでしょうなぁなんでちゃんとやんないの?って感じにしか見えませんでした。
まぁ情けないことこの上ないのですがこのチーム、2連覇・3年連続ファイナル進出ですよ?
ありがとうというしかないですほんと。
とりあえず今期ずっと微妙なままだったのはなんだかなぁというとこですが、来期は見返して見せて欲しいです。
フィルジャクソンもシャキールもいなくなる来期。
コービーがどんなモチベーションを持って挑めるかですね。

個人的に今期勝てなかったのは全部コービー師匠の責任だと思ってます。
兄がそるだとかロンロンとかPGとか諸処問題ありますがそれひっくるめて責任を持つのがエース。
来期は全てやり返してください師匠!!




【2】シャキール・オニール 引退。

この数年なんともいいようのなかった元スーパーマンことシャキールオニールですが遂に引退気持ちを固めたとか…
正直余計なこと言わなきゃいいのに…って思うことが何度あったか…
当方コービー師匠のファンとしましては鼻持ちならないというか、彼にだけは負けたくない!!という気持ちでいるのも一方ならないわけでして…
どれだけやきもきされたことか…
しかしそんな彼がいたおかげでレイカーズ王朝を築けたのも紛れもない事実。
当時シャック&コービーというのがいかに恐ろしいコンビだったか。
なまじか自チームにいるおかげで他チームファンに不満を漏らしたら怒られたことありますw
思えばあんな取り合わせないですよね。
当時現役最強のセンターと若手No.1スコアリングガードのコンビ。
今で言えばドワイトとデュラントあたりかな?
正直その2人足したよりも破壊力的には上でしょう。
凄かったですよねぇ(遠い目)

まさかあのシャキールの最後がこんな形になるとは思いませんでしたが、本当に今年はある時代の終わりという形になってしまいましたね。
なにわともあれお疲れ様でした><
正直、リアルタイムでリング破壊見たかったっすよ…




【3】レイカーズHCにマイクブラウン就任


フィルジャクソンの退陣から候補が色々出ていたレイカーズ時期HC問題、結局マイクブラウンで決着。
…うむぅ…そこか…
やっぱみんなブライアンショーで今の路線継続か、アデルマンあたりになるんでないかと思ったはずですよねw
まぁキャブス時代にディフェンスではしっかり実績残してますから、バイナムや兄ガソル辺りの意識改革にはいいのかと。
ただねぇオフェンスが…
今期のレイカーズオフェンスを見てるとかなり手を入れないときついと思うんですよね。
トライアングルで点取れない人が他で点取れると思わんのですや。
1人でフィニッシュまで持ち込めるのもコービー師匠くらい(オドムはあまりしかけず。兄ガソルは決められそうな時にしか勝負しない)

まぁそこら辺を首脳部が考えていないとは思わないので、なんとかしてほしいな…
とりあえず、来期はみんなベストコンディションていてほしい。
特に師匠、悪いとことかしっかり治して><




【4】リッキールビオ遂にウルブスと合意?


これは楽しみ!!
正直ヨーロッパである壁に当たってるようなルビオですが、どうやらウルブス入団の方向に傾いてきてるとか…
今のウルブスにルビオくるなら結構面白そうなんですけどね。
他に売り飛ばすのも有りですよ。
とりあえず早く見たい!!
そしてポール、デロン、ローズの新世代PG戦争に割ってはいるくらいの輝きを放って欲しい!!
ジェニングスやカリーなんかも伸びてくれば若手No.1PG争いはおもしろくなりそうだよねぇ。

しかし、最近SGに人材が薄くなってきたような…
コービー師匠、ウェイドの次は?
ロイやイグオさんとかが色々問題ありだからなぁ。
シャノンブラウンは…正直あれ以上にはならないと思うし(^-^;

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2011-06-03 16:21:17
ウェイドの次は今だとモンタ・エリスなんじゃないでしょうか。若手ではエリック・ゴードン、ダマー・デローザン、マーカス・ソーントン辺りに頑張ってもらいたいですね。
返信する
Unknown (ゆ~すけ)
2011-06-13 19:10:21
返信遅くなりました~

自分のとこはほとんど見てないもので(^-^;


う~ん正直まだまだ格下感が否めませんよね。
ジョージョンソンあたりももう一つ抜け出せませんし。

コービー、アイバソン、カーターあたりの下だとジノビリくらいですかね頂点という立場に相応しいのは。
返信する