lay-up

NBA・WWEを中心に主にスポーツについて語っていきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑談と感謝を…

2022-02-18 21:02:42 | NBA
とゆうわけでここでは主にNBAとWWEを追っていくブログをやっていきたいと思います。
とりあえず自分の中でNBAとWWEが今は生き甲斐と言って良いです。
選手の皆さんに感謝感激雨霰。
そして個人的にはNBAやWWEをブログやサイトで扱っている皆様にも感謝を!
英邁なる皆様のブログを読むうちに更に深く興味と好奇心が沸いてきます。

このブログはそんな皆様のブログをブックマークするためだけに作りましたwwwww
しかしそれじゃもったいないわさとゆうことで私も何かしら書いていきたいと思います。
多少物事を斜めに見る賑やかみたいな奴ですが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
観戦はほとんどBSのみで、たまにスカパー!のJスポーツ見れます(録画不可w)
でも見れなくても大好きだぜ!



PS:勝手にリンクさせていただいてる皆様には申し訳ありませんがどうぞご理解のほどよろしくお願いいたしませう><
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

来期のレイカーズの展望つうか希望と今期の反省

2012-08-29 19:55:55 | NBA
まずは昨年の流れと反省。

シーズン開幕…ロックアウトのせいでバタバタ…さらにクリポ絡みのトレード否決によりドタバタ混迷化。
トレードされかかったことによりオドムがスネちゃったらあっさりほっぽりだしたし…
ロックアウト明けは良い話題はなかったですね。

人の流れ…前記のクリポ騒動でいなくなったオドム・シャノンブラウンが抜けたロスターにはマクロバーツ・トロイマーフィー・ジェイソンカポノ。ルーキーとしてモリス・ガウドロック(以下Gロック)が加入。

トレード期限間近にはフィッシャーとドラフト一巡目指名権をヒューストンへ、見返りはジョーダンヒル。
さらにクリーブランドより、ラモン・セッションズとクリスチャン・エンガを獲得。レイカーズからは、2012年ドラフト一巡目指名権と、ルーク・ウォールトンが、クリーブランドに。


とりあえず短縮シーズンということもありましたが、序盤の試合数は異常なまでにありましたね。
さらにシーズン開幕直前に大黒柱コービーが右手の靱帯断裂…手術せずに応急処置で闘うことに…
しかしシーズン序盤はわりかし酷い内容でもなかったんですよね。
開幕から数試合は新ヘッドコーチ・マイクブラウンの薫陶よろしくディフェンスが冴えて相手を封じ込めての勝利などもあり、期待感がありました…
(でも開幕出遅れだ~とかなんとかギャーギャー周りでほざいてるのいましたね笑シーズン通してプレイオフ圏内くらいでは推移してたのに…)

しかし徐々にチームが崩れていく…
チーム練習の少なさからかディフェンスが崩壊…
オフェンスはコービー師匠頼り…
やる気のないプレー不用意なプレーの数々…
こりゃだめだなぁという諦めムード満載でしたが前述のトレード期限間近の二件のトレード。
見事にチームの雰囲気を変えましたね~。
セッションズのお蔭でオフェンスは活性化しヒルは(プレーオフなどでは)バイナムを押しのけて素晴らしい活躍…
最終的にはカンファレンス三位で終わりプレーオフへ。
ナゲッツを追いつめるも油断して見くびりまくり敗退寸前まで追い込まれ、サンダーにはボっコボコにされてしまい呆気なくシーズン終了と相成りました。

とりあえず昨シーズンに関してはもはや良いとこ探した方が難しい始末。大車輪の活躍でチーム引っ張り続けたコービー師匠からして怪我や疲労でボロボロでしたからね。

他の選手についてはもう割愛ww
とりあえずプロにあるまじきやる気の無いプレーが目立ったカスみたいな選手が多かったですw
…はぁ愚痴が楽しい♪
多分レイカーズを応援していて、昨シーズンくらい愚痴愚痴いってたのは無いですわ。
やりゃ出来るのにやらない、最低限やらなければいけないこともやれない酷いチームでした。
多分シャキールいなくなった時期よりも愚痴愚痴言ってましたよあたしゃあw



そしてシーズン終了後の流れも割愛~w
とりあえず今のところのロスターっぽいの…


PG:ナッシュ/デュホン/ブレイク/モリス

SG:コービー/ミークス/Gロック

SF:メタ/イーバンクス

PF:ガソル/ジェイミソン/クラーク

C:ハワード/ヒル

今のとこはこんなとこかな?
とりあえず新戦力組は充実ですね。
最晩年であろうナッシュですが、正直まだまだセッションズよりも上位互換であるのは間違いなくリーダーシップも期待できる。
控えにデュホンがとれたのもモリス・ブレイクのあの出来から見たらまだまだマシでしょ。
ミークスが入ったのありがたい。Gロックだけのコービー師匠の控えを埋めてくれるので大事。
昨シーズンは大車輪なコービー師匠でしたが言い換えれば交換できないってことでしたからね~。後半休み無しとか44分出場とか怖かったですから(^-^;
ジェイミソンももう引退間近でしょうが、すくなくとも昨シーズンのマクロバーツやマーフィーに比べてもまだまだやれるはず…状況次第ではSFで先発もあるかも…ね。
ハワードは言わずもがな…怪我(ヘルニャー)の影響もあるので開幕からしばらくは離れるかもですが、ま、バイナムがまたやったと思えば可愛いものw
わからないのはクラークかな…某マジックブログの殿はSFでも…なんてのも有りだとおっしゃってましたが、クラークってハワードの控えとかやってなかった?(^-^;
とりあえず使えば儲けものくらいな扱いかしらねしばらくは。

ロスターの問題点はナッシュコービーガソルジェイミソンの年齢とディフェンス、そして来期導入されるであろうプリンストンオフェンスへの対応か…

ディフェンスはマイクブラウンが今度こそ真価を問われる時。
昨シーズンは時間がなかったからで終わりましたが、ここで何も出来ないならもう完全にお払い箱ですね。
キャブス時代みたいに強固なディフェンス構築して欲しいと思いますし、やってもらわにゃあ。

年齢云々に関してはもうだいぶ緩いシーズン日程に助けてもらうとして課題はオフェンス。
プリンストンがしっかり理解出来るのか?それよりもコービー師匠がナッシュとしっかりシェアが出来るか?ドワイトとガソル共存出来るか?脇役達がフリーのシュート打って決めれるか…かな…
もうオリンピックを見ればわかりますが、コービー師匠は自分でリズム作らないと厳しい人なのでナッシュきゅんと合わない可能性も…
でもなぁコービー師匠のスポットアップシュートとか見たいんですよ?まぁスペース取りうまい人じゃないんでレジーミラーやレイアレンみたいな事は出来ないですけどw
ドワイトも来ちゃうし来期もまたポストアップからの変態シュートが減って確率が落ちるてまたぞろ限界だなんだ言われるでしょうしなんかやだなぁ…(*´ω`)



とりあえず最後に個別に来期の希望と妄想を…

まずインサイドから、ハワード。
とりあえずは怪我の状態を…
年内には…なんて話が出てるところを見ると話半分のNBAの世界ですから多分開幕前後になるのではないかと…
正直クリスマスゲーム前後くらいまでしっかり治して欲しいです。
プレイ面ではやはりディフェンス。
前任者がディフェンスやりたくない病にかかったりスクリーンアウトめんどくさいさい病になったりしてめちゃくちゃだったのでしっかり引き締めて欲しいと思います。
リバウンド取れる選手が他にも多いのでリバウンド無視のブロック専でも良いけどねw
そして残留してなww


ヒル
序盤はドワイトがいないかも…もしそうなればチャンス有り!!
昨期プレイオフで見せたハッスルプレイでベテランが多いチームに勢いを見せて欲しいです。
課題はファール数とシュートかな?



クラーク
とりあえずポジション的にはSF~C全般かな?
3が打てるようになるなら平和とイーバンクス押しのけてスタメンも有り得るので、キャンプからプレシーズンにかけてアピールしてほしい…
マイクブラウンあんまり試さないからチャンスは無駄にしないで…



続いてPF
兄ガソル
新オフェンスの潤滑油として鍵を握る人?
下手すりゃディアウみたいになるんじゃないかと危惧してますがw
でもインサイドのディフェンス的には楽になるしガソル自身のオフェンス自体の重要性は減るし気楽にやってほしい。
とりあえず気合いが抜けたプレーだけすんなよ!!
来期もやらかしたらブーイングの対象になってもおかしくないからね…



ジェイミソン
コービー師匠に次いでの俺の中のヒーローきたw
来期はベンチからかSFの先発か…多分最初はベンチだろうけどまだまだやれるってとこ見せてください><
ベンチから10点6リバウンドでOKかな。


次は問題のSF
世界平和を統べる人。
個人的にはまだまだやれんだろ?と。
昨期終盤での出来は悪くなかったし本人もレイカーズ来て一番体調が良いなんて言ってましたからね。
とりあえず体シェイプさせてディフェンスがんばれ。
レブロン・デュラント・カーメロ・ピアース等々まだまだ平和の力が必要じゃ!!
そしてエアボールするくらいなら3打つなボケw



イーバンクス。
多分いろんな意味で正念場…三連覇時のデバンジョージみたいになるかはたまたただいただけの人になるかの岐路。
デュラントに見せた素晴らしいディフェンスを1シーズン通して見せろ!!



一つ飛ばしてPG
デュポンさん。
女遊びは程々になw
あとはそこそこやってくれたら御の字くらいでいいです。



ブレイク
なぜかSG起用とかもされた昨期…いきなり3決めだす日もあるが基本的にシュート打たない打っても外す。
ディフェンスは抜かれるパスは下手と良いところ無し。
今シーズンはモリスと第3PG争い?
放出リストの一番上にいますね。



モリス
まずは↑の人との争い。
とりあえず使ってもらえるようにがんばろう><



ナッシュ
バンエクセル以来のオールスターPG…
コービー師匠としてはこれほどオフェンスの負担減らしてくれる人は初めてだしどうなるかドキがむねむねですわよ。
課題はディフェンスなんだろうけど来期はアシスト王最有力なんじゃないかい?



最後はSG
ミークス
とりあえずはコービー師匠のプレイタイム削減とベンチからのポイントですね。
正直シュートセレクションとかを考えるとナッシュと一緒に出させてあげたいとこなんですが(^-^;
昨期リーグ最低だった3Pを改善頼んます><



Gロック
誰が呼んだかミニマンバ…覇気のないベンチ陣で唯一気張り素敵な渾名もらうまでは良かったもののいつの間にか出場時間はなくなった昨期…
今期はミークス加入でまたまた影が薄く…
しかし実力が押しのけて見せろ。



コービー
さて…個人的に来期彼に望むのはディフェンス。
そうですねナッシュがディフェンス微妙なのでやはりヘルプるところとか多いと思うんです。
と言うことで来期師匠には得点よりもそちらに力を注いで欲しいなと…
みんな覚えてるよね、オリンピックの師匠を?
そう得点よりもディフェンスしてましたね。
まぁあのチームなら師匠の得点いらんやんてのもありましたが、もうあのディフェンスは来期に向けたデモンストレーションだったと解釈してます。
元々ディフェンスやる気出すときはバキッとヤる人なので得点無視してそちらに…

つうわけで来期の師匠はディフェンス王の冠をいただいちゃいましょう!!
インサイド以外では久しぶりになるしジョーダン持ってない奴だし欲しいよね?欲しいよな?俺は見たいんですよwwwww
とゆうわけで来期の願望はこのくらい。

とりあえず、来期、久しぶりに楽しみすぎるシーズンになったので早く開幕してほしいのれす><
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながらトレードの話とか贈る言葉とか雑記とか

2012-08-27 17:59:41 | NBA
今更ながらトレードとか


まぁやっと終わったのね~が最初ですよねw
丸一年くらい?ズーッとありましたもんね(^-^;
とりあえずレイカーズがどうこうというよりも、スター選手のワガママであっちに火がつきこっちに火がつきはもう勘弁して欲しいですね。



そいで、トレード自体はまぁ詳細はみんな知ってるからいいとして個人的な話…ま、だいたいみんなが平等にwin-winな感じで良かったのではないでしょうかね?
レイカーズはやる気のないセンターをアップグレードさせ、懸案だったポジションにも手駒を増やした。
マジックはもはや不良債権といっていいスーパースターを出して再建策(いくつか不良債権まだありますがw)
シクサーズはちゃんとやれれば使える大黒柱となるセンターを手に入れ、ナゲッツは色々使い勝手のいいオールラウンダーなリーダーと若手の出場時間を確保。
ほんとダラスかヒューストンくらいじゃないのかしら涙目なのは(ネッツは途中から諦めたかのような感じだし)

んでまぁ他のチームは良くわからんからレイカーズの話です。
とりあえず現在リーグでNo.2あたりにいたバイナムで間違いなくリーグNo.1のドワイト取れたんだからこんな旨い話はありませんな。
ヘルニアのリスクがー…契約延長がー…
どちらもバイナムが残っていた時の方が心配でしたからNO問題です。

一部でレイカーズが傲慢だとか卑怯だとか馬鹿のことほざいてる低脳がいましたが、トレード後のミップカプチャックGMが言ってましたが今回のトレード話はレイカーズ側からの働きかけではなく話に乗っかっただけであり、批判するなら真にマジック側であります。
戦力均衡が~とか言う人いますが、自分のチーム補強するのにリーグの戦力均衡考えて補強する馬鹿いるかい?
頭冷やして考えろお前らがほんとに言いたいのは『またレイカーズか』だろうに…(苦笑)

だいたいシャキールの時だって何にも変な事してないだろ?
FA選手を取りましたってだけで、そうゆう選手と大事な時期に仲違いしたマジックが悪いのであってレイカーズがどうの言われる筋合いは無し。
巨人のドラフトみたいに裏金積みました~とかならまだわかるけどもね。
あまりにも釣り合わない兄ガソルとクワミブラウンのトレードだってレイカーズが批判される筋合いは毛微塵も無し。
バイナムという若手がセンターとして使える道筋が出来たのでもう用済みになったチキンなセンターでオールスターを取ったんだからアレだけど、これだってどう考えたって応じたグリズの問題だろ?嫌なら止めりゃよかったんだから。
まぁこのトレードも弟が活躍してきてプレーオフ常連になってきたからだいぶ減りましたけどね。
とりあえずレイカーズだけ!!みたいな頭悪い批判にはウンザリですよ。

だいたいもうほぼ最晩年であるコービーやナッシュにあきらかに力の陰りの見えるガソルとか平和やジェイミソンとにドワイトが加わって即優勝だファイナルだとか言ってる奴はどんだけ…
お前らはマローンとペイトンの時もう忘れたの?
多分レイカーズファンが一番危惧してるんですよあの時の二の舞になるんじゃないかと。
まぁあとはシーズン始まるしかないですね。

もうなんの話かわかんなくなっちゃったなw
とりあえず、レイカーズは傲慢だ~とか言ってるお馬鹿ちゃんにはマブスのマークキューバンとかはどう映るんでしょうね?
テメーが金積まないから出てったキッドに絶対許さないとか言ってんだけど…普通に見たらよっぽどキューバンの方が傲慢に見えると思うんだけど…それよりもレイカーズ憎しかしらね?



あっ、最後にバイナムについて…
最後はみんなからサヨウナラすらも言われずに出てくような形になっちゃいましたが、彼がいたからあの二連覇があったのも間違いないはず…
コービーが最終的に出てかないで済んだのもあのガソルトレードの前、怪我をするまで彼が成長を見せてチームを一段高いとこまでいける土台を作ったからだと思ってます。
正直バイナムはフィル爺ちゃんの元でなかったらもっとチーム内での役割やらある程度の責任あるところを任されてたと思うし(フィル爺ちゃん若手にはそうゆうのあんまりやらせないし信用してないんだよね(^-^;
最終的にはムラッ気ばっかりですぐサボりたがる手抜き野郎になっちゃいましたが、俺はずっと買ってました。
昨年シーズン前からドワイトとトレードだなんだと出た時もバイナムがいればいいとずっと言ってました(シーズン中にあっさり意見変わりましたがw)
何だかんだと自前で育てた選手ですからやっぱりずっといて欲しかったですが、(あ、今はいりませんが笑)フィリーで人気のアフロ野郎になってくれればいいですね。
若手の頃にダグコリンズみたいなコーチについてたら良い選手になれたんだろうなぁと思います。
サボり手抜きを覚えた今、果たしてどうなるかは楽しみでもありますがw
とりあえず、レイカーズにいたことによる恩恵ってのも様々あるでしょうから、来期は苦しむことも多いでしょうががんばって欲しいと思います。
とりあえず、フィリーに行ったらもう3Pとか打つなよお前w
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ポール“E”デンジャラスリー

2012-05-10 16:33:36 | NBA
先日のWWE・RAWにECWの創始者ポール“E”デンジャラスリーことポールヘイマンが登場し、ブロックレズナーを作ったのは俺だと宣言。
ブロックレズナーはWWEに愛想尽かしたからもう二度と現れないと宣言したとか。

胸熱…><

最近はTNA絡みのエージェントとして働いていたヘイマン。
離脱後WWEには関わらないと言っていたそばからこれだ、最近のWWEのやり方通り。
とゆうことは復帰戦でのシナの勝利が許せないからバックステージで暴れたから離脱したなんていうブロックレズナーの話もまぁ眉唾だろう。
HHHも現場に出てくるみたいだしマネーインザバンクかサマスラには出るね。
元々レズナーの契約ははレッスルマニアまでの一年契約で何試合かと決められた試合数しか出来ないから、この前半であんまり消費したくないと言ったところかな。
あとはやっぱりまだまだプロレスのブランクがあるんだろうね。

それにしてもヘイマンも戻ってきたかぁ。
レズナーの初代マネージャーとして、そしてビックショー・カートアングルのマネージャーに鞍変えして対立してた時は最高だったからなぁ。
確かキングオブザリング決勝だかでRVDをレズナーがぶちのめしてるときにリングサイドに頬杖ついて楽しそうな顔で破壊するんだ!!て叫んでたのを思い出すなぁ。
また今後に期待大だなWWE。

…確か今スマックもRAWもジョンロウリナイディセ(ジョニーエース)がGMなんだよな…どうだい片方ヘイマンに任せるのは…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きなプロレス技

2012-04-26 17:13:59 | NBA
このムーブがヤバイ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove


に乗っかりますかな~。
とりあえずちゃんとプロレスの試合を見たのが1998の最強タッグの優勝決定戦。
なぜか夜中にG+でやってるのを見たんですね。
まともなプロレスなんて見たことなく猪木馬場以外はホント橋本とかハンセンとかくらいしか知らないもんでした。
日本人をボッコボコにしてるのがハンセンというから見てみよう、そんなとこでしたね。
多分あそこでボッコボコのまま終わってたならその後プロレス見てませんw
最後耐えて耐えて秋山のダイビングニーアタックがハンセンの後頭部に命中→ラリアットじゃなかったっけ?
あの試合後にも先にも一度きりしか見てないから記憶曖昧…
ただ、あれで興奮してプロレスに興味持ったんだよなぁ確か
(当日あった馬場さん人生最後の試合も見ました。ジャイアント馬場ってまだやってんのかよwみたいな。新崎人生の印象が強い)

そのすぐ後くらいに確か三沢川田の三冠戦があってあの直下式パワーボムで息を飲んだ記憶が…うわぁ…みたいな。
それでプロレス見てみよう!!となって録画とかもするようになったんですよね。

時期は馬場さんがなくなり三沢社長になるところ~チャンピオンカーニバルから全日2度目のドーム
新日は1999・4・10ドームに向けて蝶野大仁田(&真鍋アナ笑)が色々やったりドンフライが暴れてたりむとちゃんまだ髪あったりw
GAORAとかの闘龍門やみちのく、WCWも見始めたしGAEAも…
思えばプロレス漬けだったなぁ…


とゆうわけで長くなったなぁ…好きな技w


●足の四字固め
フィギュアフォーレッグロックはまた別の技ですw
【一番プロレスらしい技として武藤敬司が磨きに磨きをかけた技!!】誰か実況でこれを言ったはずw
確かにプロレス以外あの足巻いてヨイショとするの待つ奴らいないよねw
でもそれがプロレスなんだ!!
そしてプロレス好きな人なら多分一番やったことあるんじゃないかとも重う技w
これホント痛いんだよね…(^-^;
とりあえずドラスクからのを狙う人が増えた後もなぜかみんな武藤みたいにドラスクしてない方の足を足に巻いて回ることをしないのに腹立って仕方なかった…藤波とか特に。
ドラスクで痛めた足を丸めちゃ痛さ伝わんないっての。
ドラスクかけた足をピンとまっすぐにさせなきゃ意味がない。
確か武藤と秋山だかくらいしかそれできてなかったんだよね当時。




●ザ・ロックのスパインバスター
ロックの色々ある技の中で一番好きなのはこれ。
主に劣勢の時にこれ一発で形勢逆転&相手をリングど真ん中に設置、そこから叩きつけた勢いそのままに立ち上がり時には会場の上を眺め時にはカメラ目線そのまま時にはなにかがなり立てながら相手の足元に立ち、徐に肘のサポーターを外し観客席にぶん投げる…そうロック様の最終兵器・ピープルズエルボーへの発動条件ですね!!
ロックボトムからとかの流れもありますがやはりこの流れが一番綺麗でカッコイいんですよね~。
待ってました!!大統領!!みたいな。
シャープシューターへ繋ぐパターンとかもありましたねぇ懐かしい。
昔のロックのDVDまた引っ張り出そうかな…



●ドロップキック
あの打点の高くて綺麗なドロップキックはほんとカッコイイですよね。
横飛び式とかとにかく色々ありますが、ロープリバウンドのカウンター式のを綺麗に決めれる人のが好きかなぁ。
新日時代の健介とか大森とかあのガタイで綺麗なのをバチンと決めるんですよね。
ジュニアウェイトの選手と違い痛そうだなぁって思いますw
あとはWWEのランディオートンとか高さも姿勢もバッチリでしたよね。
そんな中新日の田口がドロップキックをフィニッシュにしてたりとかありました。ありゃ凄いなと思いましたよw
とりあえず大森が嫌いになりきれないのはあのドロップキックがあったからだよなぁ絶対w



●ドラゴン張り手
古くは猪木を張り、長州のG1初帯冠を助け、数々の猛者達を吹き飛ばしたその張り手。
これは完全にゲーム・オールスタープロレスリングの影響ですw
ノースタンスから繰り出される異様に早い張り手に相手は面食らい吹き飛ばされてしまう…
これをフィニッシュにして暴れ回りましたw
同じ頃、リアルな藤波さんも誰だっけなぁ中西だか相手にいきなり左張り手ぶちかましてリング下へ突き落としたのを覚えてますw
思わず笑っちゃうんだよなぁw



●ラリアット
色々ありますけどやっぱラリアット好きだなぁ。
ハンセンのウエスタンはもちろん、小橋の強腕ラリアット、小島のやつとかも。
ホーガンのアックスボンバーやブラッドショー(JBL)のクローズラインフロムヘルも好きだし横須賀享のジャンボの勝ちもなんだかんだと好きでした。
ラリアット大事にしてフィニッシュにまで使う人は好きなんだなw
最近だと誰がフィニッシュにしてるのかしら?
昔ほどわからなくなって寂しいわ…




とりあえずこんなとこかなぁ。
フィニッシュ技より繋ぎ技大好きなんだよねw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加