atelier Ninaのカスタムブライス

ブライスを中心としたドールのカスタム工房、アトリエ ニーナにようこそ。Blogの表示をシンプルにしてみました♪

編み物レッスンのススメ。

2011-05-22 18:20:40 | アウトフィット ブース

え?今から?って言われそうですが。。。

独学で好きにやってきた編み物。
あれやこれや、このやり方で合ってるのかしらんと不安ではありました。

どこかでちゃんと教えてもらいたいなー。できたらブライス服がいいよね!
と思ってみつけた、【HomeLesson*夢の種*】さん♪
3月からコンタクトを取らせてもらってたんですが
地震が来たりで、やっと先週伺うことができました♪

すっかり初夏になっちゃったけど。。。
でも、夏用の糸とかもあるしね!!


このベースのワンピースを教えていただきました♪
ボタンとリボンはおウチで付けました。



編図を使わない初心者用のテキストは
目を数えるのが面倒なワタシにぴったりで、入りやすかったです。

おそらくレベルに合わせたアドバイスしてくださったのでしょう。
聞きたいポイントを、とてもいいタイミングで、教えていただきました。
いろんな応用も、惜しげもなく教えてくださいます。

明るくて気さくな、ひよこ♪先生。
もちろんブライス話にも花が咲き、とても楽しく充実した半日でした。


糸の色もいろいろ選べるのよ♪


ブライスサミットにも【*夢の種*】さんのお名前でご参加だそうですよ!
プチブライスの編み物OFを出されているそうです。
よかったらそちらもチェックしてみてくださいませ。。。


>ポチッとありがとうございます。
ネオブライスさん、削り作業進行中。。。

blogram投票ボタンランキング参加中!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SU・TE・KI ! (ayugone)
2011-05-22 22:46:12

おお~ 素敵! 

目が揃ってます。あいかわらず器用ですねー。
私もかなり自己流だから一回ちゃんと習わないとなーと思っては
いるんだけど。。学校で一回習ったけど、何一つ覚えちゃいねえ
しっかりしてよ昔の自分っていう。若いってアホだねえ

性格だと思うけど、すぐゆるゆるになっちゃって目が揃わないん
ですよね なんかコツはありますか?
やっぱ丁寧に気をつけるしか無いのかしら

この子はヅラのハローハーベストさんですか?可愛い!
夏に向けてサマーワンピ制作の季節ですね。
今ちょっとプッペンのほうへ気持ちがシフトしてますが
編み物だって考えれば一年中できますな

返信する
SA・N・KYU!って。。。Thank you! (Nina)
2011-05-22 23:24:50
えーなんだあ!誘えばよかったー
よっぽど誘おうかと思ったんだけど
でもayugoneさんは編み物バッチシじゃないですかー!
今更、習う必要ないだろうなと思ってん。

手が慣れてくるとゆるゆるしてくるよね!
意識してないとダメみたいねー。
減らし目の時にぼこぼこするのとかは
糸の締め方をアドバイスいただいたよ

そうそう、ハロハーさんです。ありがとう
さっぱりしたヅラは扱いやすいです
返信する
Unknown (かるぴす)
2011-05-28 21:14:35
こんばんは♪
ちょくちょくコメさせて頂いてるayaです!
ブログ作成しHN決まりましたので
こちらの名前でコメさせていただきます

最新記事、久々にリカちゃん見ました
小さい頃はリカちゃんやバービーちゃんと
1日中遊んでいたなと懐かしい・・

編み物全くしたことないわたしなので
初心者用テキストでもきっとできないんだろうなと(笑)
いつか挑戦してみたいです
素敵なワンピースにパチパチ
編み物できる方ってすごく尊敬です


長々と失礼しました~
返信する
>かるぴすさま (Nina)
2011-05-29 23:19:05
こんばんはー!
ayaさま、ブログ開設ですか?
おめでとうございます!!
もしよかったらぜひ訪問させていただきたいので
URLお知らせくださいませ

今のジェニーって、私が子どもの頃はバービーと呼ばれてました。
かるぴすさんの「バービーちゃん」もそっちだったりする?

編み物楽しいですよー
道具も少なくてすむし、とってもおススメです
ひよこ先生のお教室がもし遠くなければ、
ほんとの初心者さんでも
小物から教えてくださいますよー
返信する
Unknown (かるぴす)
2011-05-30 23:25:58
こんばんは
アメブロなのですが、張らせていただきますね
書きたいことをずらずら書いているだけなので
かなりまとまりのない記事ばかりですが・・(笑)

バービーの日本語?verがジェニーちゃんでしたっけ・・?
あまり詳しく覚えていないのですが
わたしが遊んでいたのはバービーちゃん
だったと思います彼氏もいましたよね

不器用なわたしにもできるでしょうか・・
教室、いってみたいです~。。
ですがわたしド田舎に住んでいるので
きっと遠いんだろうなぁ
返信する

コメントを投稿