Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

KODIAK100  水陸両用機(せとうちSEAPLANES)

2016年11月23日 | ローカル

あまり良い天候ではなかったので、近場をローカルで飛ぼうと飛行場に出かけてみるとそこには!!

 

新たな試みとしして就航された「せとうちSEAPLANES」(https://setouchi-seaplanes.com/)の機体「KODIAK100」がランナップしておりました。

日本では珍しい水陸両用機です。

是非、1度は乗ってみたい機体です。

 

 

 

 

(RWY08へタクシー)

 

(フラップを1段下げてTAKE・OFF)

 

(視程が良く背景には筑波山が写りこんでます)

 

 

(RWY中ほどでリフト・オフ・・・STOL性も抜群ですね)

 

 

 

 

因みに・・・たまたま偶然に我々の新しい「相棒」アローがランナップエリアにいて控えめに2ショットで写ってます(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pete Zaitcev)
2016-11-25 15:00:04
いい出会いですね
返信する
Unknown (MRT)
2016-11-29 10:20:27
Pete Zaitcevさん

はい!嬉しかったです。
返信する
Unknown (KAZU)
2016-11-30 20:16:54
KODIAK100をネットで検索してみたら、
コックピットは超ハイテクですね。
外観からはなかなか想像がつかないので、
びっくりしました。
返信する
Unknown (MRT)
2016-12-01 12:17:56
KAZUさん

いらっしゃいませ!

私の先輩がひと足先に乗ってこられ、FBにて機内の様子や窓眺の写真、離水・着水の動画をご案内いただき拝見させていただきました。

完全なグラスコックピットでしたね・・・羨ましい限りです。
因みに私の相棒は完璧なローテクでして(^^;

↑のセトウチシープレーンズさんの親会社さんはこちらの航空機製造機メーカーも傘下に収められ、製造から販売、そして運行までなされているとか・・・素晴らしいですね!

http://www.tsuneishi-g.jp/news/press/2015/02/4016
返信する

コメントを投稿