ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

続「ういろう」色々 青柳「四季づくし」「カエル君5個セット」他

2024-03-15 | 食べ物・お菓子
ういろう好きなので、今迄にも色々なういろうにトライしていますが、今回も幾つか新しいものにトライしました。

名古屋のういろう 青柳さんの

四季づくし
ういろうの中に餡が入っているというタイプ。
先日食べたカエル君パッケージとほぼ同じスタイル。(ほんのちょっと、こちらの方がグラム数少ない。あんは甘さ控えめ・量控え目で好み)
お値段もこれだけ入って500円くらいって安いわー!
さくら味が美味しかった


カエル君の5色セット 小さいサイズ 安くてかわいい




色々な味のがミックスされてます。一袋500円くらいとお手頃で、一つ食べきれる量になっていて、とても気に入りました。お味の方も安定の美味しさ。

・・・・・・・・・
ういろう(山口) 皇室に献上し受賞歴もあるらしいが・・・
羊羹っぽく、ちょっと甘いし・・・、私的には普通だった・・・

山口のういろう、今迄幾つか食べたけど、それらはどこも甘さ控えめでプルプルで凄く美味しかったんだけど。






前に書いたういろう記事
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自伝的私小説「笑いのカイブ... | トップ | 「きこえる」道尾秀介 ネタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2024-03-17 21:55:08
latifaさん こんばんは。
ういろう、いいですね!
私は甘いものが好きなので、ようかんに比べると
ちょっと物足りないなーと以前は思っていたのですが
最近はこのほのかな甘さが心地よく感じられるようになりました。
5色セットというのもいいですね。
同僚のご実家が名古屋で、時々おみやげに下さるのですが
どれでもいいですよ、と言うとだいたいピンクになることが多いです。^^
セレンディピティさん☆ (latifa)
2024-03-18 09:11:36
セレンディピティさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

セレンディピティさんは甘いものお好きなんですね。
私は凄く甘いのは苦手で、どら焼き・たい焼きでも中のあんこは残しちゃったり・・(でも、人にあげると喜ばれるので問題なし^^)
ういろうは甘さが控え目ですよね。

ピンクのはたぶん桜味ですね♪私も好きです

PS 息子さん、北アフリカの方にお仕事で行かれていたなんて!
ご職業は知らないのですが、すごいなー!
でも遠いし、遊びに行くのとお仕事で行くのとでは全く違って、ご苦労も多かったのではないでしょうか。

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事