ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

(追可)現実に・・? 恋愛適齢期 ダイアンキートン

2005-04-29 | 映画感想 他

先日小耳にしたゴシップ。なんと、キアヌリーブスと、ダイアンキートンが
この映画をきっかけに本当に親しくなって、交友を深めているそう。
単に親しい友達なのかもしれないけれど、もし本当に恋愛感情込みの
交友だったら、すごいー!
キアヌ・リーヴスとダイアン・キートンが、いい仲?yahooニュースより

+++++++++以前、2004-12-22 に書いていた分+++++++++
見たのは今年ですが、随分前なので、ちょっと忘れ気味ですが、
「恋愛適齢期」は何が良かったって、それはダイアンキートンが素敵だった
事に尽きます。
結構なお年なのに、やっぱり今でもお洒落でセンス良くって!!

普段日本、韓国、ハリウッド等の映画とか見ていて、スゴイ素敵だ!って思える
ファッションの役者さんを見る事は少ないのですが、この映画のダイアンキートンの
ファッションは個人的にすごく好きです。シンプルでセンス良いというお手本の様です。
上の写真の海辺を歩く時も、本当に程良いサイズの服で、普段着なのに完璧だわー。
白とベージュの組み合わせといい(この恋愛適齢期の中での彼女が普段身に付ける服は
ベージュや白のトップスが多いのですが、どれもこれも付かず離れずのサイズで、
定番的なごく普通の服なのですが、それでいて安っぽくなく、スッキリと、ホントに
カッコイイです)
 海辺で2人で座って話すシーン、確かお茶セット持参で敷物をひいて・・
だったと思うのですが、その小物も洒落ていました。


その彼女がデートに着て行く時の黒いドレス!!これまた最高です!
いや~。もう若くない年代の女性が選ぶとなると色々制限がある中。
この上の写真がそうでしたっけ?忘れちゃってる自分が怖い。
確かこんなネックレスをしていたのは記憶にあるのですが、
服のデザインは、ちょっと違う様だった気も・・・。
そしてラストの方で着ていたスーツ風の服といいコート(オーバー?)
もかっこよく、映画での全ての服装がサスガ!!でした。

服装の感想ばかり書いてしまいましたが、内容も面白く見れました☆4つ位です。
ジャックニコルソンはさすがに上手で魅力的に演じていらっしゃったし
キアヌリーブスもあの若き先生役に合っていました。
世間では多分にしてジャックニコルソンが演じたあの男がキュートで魅力的だとは
(私も頭では理解出来ています)思うのですが、、、でも
ちょっと私個人的には、外貌も性格とかも、あんまり好みじゃないです。

ダイアンキートン出演の映画は、レッズ(1981)マンハッタン(1979)インテリア(1978)
アニー・ホール(1977) ゴッドファーザーを見た事があります。
アニーホールのファッションが当時凄く話題でしたよね。
この上の4本は、どれも、みんな面白く見た映画でした。
ゴットファーザー以外は、84年頃映画館で見ました。(リバイバル上映かな?)
もうだいぶ記憶が薄れてしまっていますが、昔、恋人でもあったウッディアレンと
組んで撮影した映画(マンハッタン、インテリア、アニーホール)の中での
ダイアンキートンはやっぱり素敵でした。
でも、ゴッドファーザーはダイアンキートンが出てたっていう印象が薄いです・・

若くて綺麗な女優さんは沢山いるけれど、年取っても素敵な人は少ないから、
これからもずっと綺麗でいて欲しい女優さんです。彼女なら絶対カッコイイおばあさんに
なるって確信しています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「世界の車窓から」 | トップ | お気に入りサンダル☆ナイキ ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだ!! (ダイアン)
2005-04-29 09:02:58
私もニュース読んだの!!

かなり励まされますね~(爆)

坊ちゃんも励まされることでしょう(爆)

返信する
年の差が~ (ケイ)
2005-04-29 09:26:43
私もYahooニュース読んで、「マジで?!」って思っちゃいました(笑)

男女の友情かもしれないし、恋愛感情もあるのなら、素敵なことですよね。(本当はちょっと悲しい。私・・・少し無理してる(笑))



さてさて、GWに突入!

我が家は仕事が入ってて、大きなイベントもありませんが、楽しい黄金週間にいたしましょう~



PS、娘さん・・・その後お加減はいかがですか?
返信する
あれれ・・ (ケイ)
2005-04-29 09:29:00
笑ってる絵文字を選んだつもりが、「がんばれ」になってました~、失礼(><)。
返信する
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-04-29 10:43:06
うん、うん、このニュース聞いた時、きっとダイアンさんの彼、喜んでいるだろうな~って思いました。
返信する
ケイさん☆ (latifa)
2005-04-29 10:46:00
ケイさん、大丈夫なのかな・・・

ほんとにあんまり無理しないでね・・・。

キアヌって、昔男性ともつき合ってましたよね・・・許容範囲が広い(褒めてるつもり)んだな~と思いました。

ケイさん、映画見に行って来たばっかりだもんね☆



GW、何も予定がないです。

家の子は、なんとかなってます(^^;

心配してくれて、ありがとう
返信する
歳の差 (ダイアン)
2005-04-29 13:31:41
ってなんなんでしょうね~。なんて。

計算したらうちんとこと同じだし・・・。

いや、是非素敵な関係を続けて欲しいですね、私としては。
返信する
こんにちは! (由香)
2007-04-05 15:08:07
latifaさん、突然古い記事にお邪魔してスミマセン!
これからも、時々同じ映画や本の記事にTB&コメントをさせて頂いてもいいでしょうか?
お忙しいのに、ずうずうしい事を言ってゴメンナサイ

ところで、私はこの映画が大好きなんです。
DVDも買って時々観ています。遊びにくる友達にも「いいよ~~~」とか言いながら無理矢理観せています。
でも面白いんですよ。皆感動はしながらも「私ならキアヌを選ぶわ」とか言っちゃってるの
バカですよね~~~
私はジャック・ニコルソンが好きなので、彼のお茶目な演技も好きですが、やっぱりダイアン・キートンの魅力に尽きる映画ですよね
返信する
由香さん☆ (latifa)
2007-04-05 20:33:46
由香さん、こんばんは!
いえいえ、古い記事、大歓迎。すっごく嬉しいですよー!新しい記事よりも、かえって嬉しいくらいです。ありがとうございます~。
そんな~~由香さん、とんでもないです。そんな風におっしゃって頂くなんて、もったいなさ過ぎですよ!
こちらこそ、今後とも、宜しくお願いします!!

なんかね、由香さんとは、知り合って?あまり間も無いのだけれども、何度かお話したり、色々レビューを拝見させて頂くにつれて、何か、、とても良い感じの方だなぁ~なんて(会って無いのだけれども・・)勝手に思っちゃっていて・・・。

ところで、この映画。
由香さんは、DVDをお持ちなのね~。でも解るわー。この映画って見た後味も良いし、風景とかも良いし、楽しいし、何回も見たくなるタイプの映画ですもんね☆
私だったら、どっちを選ぶかな~?いや、どっちでも大歓迎です(爆)
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事