ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ネタバレ スパイダーマン2

2005-01-25 | 映画感想 他

ビデオで借りてきて先日見ました。
噂では2の方が1より面白いって聞いてたので少々期待して見ました。
まあ、う~~ん、どうでしょうか?
私は1の方が好きでした。1は映画館で見たからかもしれません・・・

あの科学者のおじさんのぽってりお腹が
やたら何度も出るのは
ちょっと頂けなかったな・・・なんかあのマシーンも、動きは凄かったけど
なんか深みの無い??マシーンだったな・・・
それに偉大な研究が発表される重大な場が、あんなちゃっちい雰囲気だったし、
何となく色々な設定がいまいち・・・適当かな?と思いました。
でも特撮や飛ぶ~くっつく~を単に楽しんで見るにはハラハラドキドキ感が
面白かったです。
電車のシーンで、覆面が取れた顔を「誰にも言わないよ」って子供が言ったり
乗客がとてもスパイダーマンを大事に思う心・・・ってシーンは良かったです。

あと世間でよく言われている、MJが綺麗じゃない・・・という話し。
まあ私も1でそう思ったんですが、怒りを覚える程じゃないです。
それよりか、他の男と婚約までしていて。しかも、別に好きでもないみたい・・
それに、その男とキスもしちゃってるし・・・結婚式をドタキャンして喜んでいる
場合じゃないぞ!とちょっと呆れましたな~。なんかあの彼や家族が気の毒。


でもPART3を作る気持ちはあるのでしょうか?
あるとしたら、あのハンサムな友達が父の様になってしまって対決するように
なるのかな・・・?それとも最初からもう3を作る気が無くて、だからこそ
友人や彼女にも顔がばれたのかな・・・?
2は、意外にも、はっきり面が割れるって処が潔くて好きでした。
まさか、こんなにバレてしまうとは、想像してなかったです。


まあ普通に楽しめたので3つ☆という処でしょうか・・・
同じヒーロー物でも、先日見たMrインクレディブルの方が、内容的にも、
ひとひねりあって、ちょっと違った視点でヒーロー物を描いてるってのもあって
それを見た後に見ちゃったのが痛かったかな。去年のロードショーで映画館で
先に見ていたら、もっと4つ☆くらいには楽しく見れたのかも・・・
スパイダーマンが、色々苦悩したりするシーンもあまり感情投入出来なかったな・・・
彼女に対しての行動にしても、歯がゆすぎ!もっといっちゃえ~!って・・・
あの友達も、素はなかなかカッコイイのに、あんまり役が良くないから
良くないイメージが・・・何かちょっと気の毒だな。

Mrインクレディブルのレビューはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
« 金儲け歯医者と、質素で職人... | トップ | 忌野清志郎 「雨上がりの夜... »

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事