Laranja Torcida

EHIME FC Supporters Club ラランジャ トルシーダ
愛媛FCをみんなで楽しく応援するクラブです。

募集!!!

2006-08-10 | 活動報告


ホームの試合を盛り上げるために、ラランジャ トルシーダとブリガーテ アランチョさんで応援について検討を重ねています。

その中で、試合前選手が練習を開始する時に、何か皆で歌える歌を募集することになりました。
誰もが知っていて、口ずさめる歌、何か思いつきませんか?

いい歌を思いつかれた方は、ラランジャまでメールでお知らせ下さい。
それがあったかというような、ナイスアイデアをお待ちしています。

laranja12@mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもごくろうさまです (nanashi)
2006-08-10 22:35:12
ジャパハリネットの「物憂げ世情」。

もしくはMEGARYUの「Day by Day」。

歌詞が愛媛FC向き。
返信する
Unknown (キュン)
2006-08-11 04:35:06
YMOの名曲「君に胸キュン」

ゴール後や勝利後に歌うと面白いかも
返信する
Unknown (関東在住サポ)
2006-08-11 10:45:36
>誰もが知っていて、口ずさめる歌



いよてつそごう

フジ
返信する
連勝うれしいです (愛媛のオヤジ)
2006-08-12 09:35:42
>誰もが知っていて、口ずさめる歌



「愛媛県の歌」

返信する
Unknown (Qooちゃんママ)
2006-08-12 13:14:41
「この街で」

「恋し、結婚し、母になったこの街で、おばあちゃんになりたい!」

このことばに感激し、新井満さんが詩と曲をつけたものてす。

こちらで試聴できます。

http://dzusww02.city.matsuyama.ehime.jp/kokusai/kotobanotikara/kotoba-top.html



返信する
一六タルト (蹴太)
2006-08-14 23:32:11
わざに新しいものを募集しなくても、今の応援ソングにテンポのいい曲があるじゃないですか!!

そう、一六タルトの歌。

試合前やハーフタイムに大合唱すれば盛り上がると思いますよ。

(追伸)サポーターグループが違うからかもしれませんけど、もっと固まって応援してはどうでしょうか?

スタンドの切れ目を堺に別れているから、何かばらばらの感があります。遠方からくる敵サポーターの方がまとまりがあって、すごい迫力を感じます。それぞれのグループでこだわりがあるのかも知れませんが、一度真剣に考えてみてはどうでしょうか。
返信する
Unknown (ジニー)
2006-08-15 01:12:35
何か歌ったあとに

『わっしょい! わっしょい!』を 永遠連呼する



ってのは どう??
返信する
Unknown (さすらい人)
2006-08-17 18:25:11
 どうせなら1つにまとまってやれ!

 いくつもサポーターのグループがあっても無意味!!

 
返信する
Unknown (No Name)
2006-08-17 18:31:00
 5月の柏戦見に行きました。初めて見に行ったのですが、サポーターチームがいくつもあって、どこの応援についていけばいいか分かりませんでした。盛り上がった様子も感じられない様子でした。

 そんなんで本当にホームゲームとしての盛り上げができるのでしょうか?確かにオレンジのシャツ着た人の数は多かったけど応援では柏に完敗でした!

 盛り上がる歌もいいけど、とりあえずはみんなが簡単にできる応援考えたほうがいいと思います。チームのコールとか、子どもでもすぐに覚えるものがいいのではないでしょうか。
返信する
柏戦を初めて見たという名無しさんへ (Unknown)
2006-08-18 11:03:38
『いくつもサポチームがあって…』どこのサポもそうですよ。あの浦和レッズだって極小グループの集まりだって知ってますか?応援したい気持ちは一つでも応援スタイルは様々です。静かに見たい人もいれば手拍子だけならという人も。しかも愛媛はまだ1年生でチームもサポータークラブも試行錯誤中、いきなり浦和のような応援が出来ると思いますか?外野からあれこれ言うのは簡単です。文句を言うならまず自分がやってみるべき。どこでもいいからサポチームに加わって実際に声を出して見れば?
返信する

コメントを投稿