goo

山の日そしてホーム岡山戦 ~あきらめるのか 戦うのか 今後を占う大事な一戦~

前節千葉戦では押し込みながらもゴールは遠く、それでもフクアリ始めての勝点奪取。

そして次節は今年から新設された祝日 山の日 のホーム岡山戦。


今年の岡山は安定した力を発揮し現在3位のチーム。

アウェイシティーライトスタジアムでは、前半押しまくって先制したものの、後半だんだんと動きの止まったところで同点とされ、スローインからの赤嶺の一発で悔しい敗戦。

次節はホーム。絶対に借りを返えそう。

まずの目標のJ1。

 あきらめるのか 戦うのか それが試される大事な試合。

上を目指すために、自分たちの自信を取り戻すために、そしてホームでの喜びを分かち合うために。


必ず勝とう!! 決戦は19時。


がんばれ!! 愛媛FC





AX


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第26節 群馬戦 ~ここから巻き返しをはかるための重要な一戦~

前節四国ダービーではこれまた零封の完敗。

残念ながら今年は悔やんでも取り返すことができず、もう切り替えていくしかない。

今節は群馬戦。群馬も20位と苦しんでいるものの、勝ち点差としては6しかない。その意味でも絶対に勝たねばならない相手。

プレーオフを狙うために上がっていくか、それとも残留争いに巻き込まれるか。大事な一戦である。


夏休みであることもあり、子供たちも来易い環境にある日程。

是非とも勝って、ホームで久しぶりのラインダンスをやろう。ホームの楽しい雰囲気を味わおう。


キックオフは19時。

がんばれ!! 愛媛FC




さて、本日はレディースの公式戦もあります。相手はASハリマアルビオン。

カップ戦、予選から勝ち上がるにはこれまた非常に大事な一戦。

ここを勝ちきると2位以内が見えてくる。

あわせてレディースの応援もよろしくお願いいたします。


今日もすばらしい愛媛FCデーでありますように!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7/30ザスパ戦前土曜夜市 ~愛媛FCホームゲームの告知活動を行います~

悔しい悔しいダービーでしたが、もう結果は変わりません。そろそろ切り替えて前を向いていきましょう。

さて、7/30(土)ですが、昨年に引き続き松山市中央商店街土曜夜市にて、私達、愛媛FCサポーターと事務局が、ホームゲームの告知活動を行います。

 午後5時から、大街道のマツモトキヨシの前辺りの特設ステージにて行われる

 音楽バンド「ルニーとゆかいな音楽隊」さん達のライブの中で、私達サポーターが、スタジアムへの来場を呼び掛けます。
 
ライブの開催時間は、午後5時から午後5時50分。サポーターによる告知は、午後5時30分頃を予定しています。

集まって頂いた皆さんと一緒に複数のチャントを歌い、「愛媛FCコール」を合唱しますので、お時間のある方は是非、ご参加・ご協力の程、宜しくお願い致します。



愛媛FCはJの中でも最低レベルの入場者収入ですので、少しでも多くの方々にスタジアムに来場いただけますよう、できることを取り組んでいきましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日アウェイ四国ダービー そしてレディースは球技場にてカップ戦

前節非常に悔しいドローとなった山口戦ではあるが、ずっと引きずっているわけにはいかない。

本日はアウェイ四国ダービー。

前回の対戦では0-2の完敗でダービーフラッグを奪われた。この悔しさは本日ぶつけよう。

必ず勝って、フラッグと共に愛媛に帰る。

そして一気に上位に駆け上がる弾みとしたい。われらの戦う位置はここじゃないから。

可能な方は是非アウェイに終結し、久々の敵地勝利の後押しをしよう。

負けるわけにはいかない戦い。それが四国ダービー。本日18時キックオフ。



さて、アウェイにいかれない方はレディースもカップ戦を戦う上で非常に重要な一戦が行われますので、是非球技場へ足をお運びください。

相手は予選リーグ首位のセレッソ大阪堺レディース。11時キックオフ。

残り試合をを勝って予選リーグを突破できるよう後押しお願いいたします。



がんばれ!! 愛媛FC

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第24節山口戦 ~開始から自分たちの戦いでサマバケ3連戦初戦をものにしよう~

前節3日前の戦いの清水戦。

開始早々チャンスをものにし先制に成功したものの、清水の勢いを止められず逆転を許す展開に。

時間が残り少なくなったところでこの男が帰ってきた。

ほぼ一年ぶりとなる西田選手の復帰にスタジアムの雰囲気は一変。ついに後半ロスタイムに同点としてタイムアップ。


思い起こせば昨年、引き分けで終わりそうな試合を終了間際に勝ち越した勝利で上昇気流に乗った愛媛。

今年もやっとそのような雰囲気が出てきた今こそ、連勝でプレーオフ圏内まで上っていく時が来た。


そして明日はプレーオフ圏内に行くには追い越さねばならない相手、レノファ山口。


前回の戦いは山口の勢いそのまま先制されたものの自分たちのペースに徐々に引き込み、勝てなかったがアウェイの貴重な勝ち点1と愛媛の底力を示せた一戦だった。


さあ、明日は開始早々から愛媛のペースで押しまくり、快勝で連勝街道をひた走り続けよう。

平日であるがどうしてでもスタジアムに集まり選手たちの頑張りの後押しをお願いいたします。


そしてラインダンスで締めくくりましょう。


キックオフは明日19時。


がんばれ!! 愛媛FC

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ