goo

天皇杯2回戦 カマタマーレ讃岐戦 ~平日ナイトゲーム 勝って次もニンスタで~

リーグ戦前節の東京ヴェルディ戦は前半先制されるも後半逆転、2度にわたり勝ち越したもののアディショナルタイムで追いつかれ残念なドローに。

しかし後半の強さは本物。我がチーム愛媛FCは確実に強くなっていると確信できた試合でした。


さて明日は天皇杯。相手は同カテゴリーのカマタマーレ讃岐、北四国決戦。

リーグ戦では終了間際に追いつかれ悔しいドローでした。

間瀬監督の戦術が浸透するにつれその頃より格段に強くなっていることを改めて噛み締める試合としたい。

平日ナイトゲームで集まりにくいですが、仕事他を早めに切り上げ、ニンジニアスタジアムに集いましょう。

序盤の仮をきっちりと返してもらいましょう。


北四国決戦は明日19時キックオフ。

がんばれ!! 愛媛FC










AX

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第18節岐阜戦 ~連勝の途切れたホーム戦 ここから上を狙うためにも重要な一戦~

前節町田戦では以前愛媛に在籍していた重松選手の豪快なFKで先制されながらも、後半白井、河原両選手のゴールで逆転した愛媛FC。

選手たちが実感している試合後半にやれると言う自信、正にそれをあらわす試合であったと思います。

これで連敗を脱出しさらに上を目指すため、またホームでの強さを自信に変えるため、明日の一戦は大きな意味を持つでしょう。

相手はFC岐阜、低迷していた状況から大木監督の考えが浸透してきたからかじわじわ順位を上げてきたチームでもあり、またここ5年で一勝しかできていない相手でもあり、その意味でもこの試合での勝利は大きな自信となり、さらなる上昇を確信する大事な試合です。

天気も雨から曇と変わったこともありますので、是非とも多くの方々の来場をお願いいたします。

絶対に勝ちましょう!!


がんばれ!! 愛媛FC




そして明日は 愛媛サポ親睦BBQがニンスタ南の愛媛県総合運動公園キャンプ場で行われます。
日時:6月11日(日)12:00~
場所:愛媛県総合運動公園キャンプ場

 準備開始 10:00~(お手伝い頂ける方はお願いします)
 12:00 ・飯ごう炊さん ・鰹のタタキ ・焼き肉鳥 ・カレー
 後片付け 14:30~

・岐阜サポーターさん大歓迎!
・準備からのお手伝いも大歓迎!
・食材が無くなり次第終了します
・お飲み物は各自でご用意願います
・食べ物の持ち込みは自由です
・レジャーシートは各自でご準備ください
・雨天中止の場合はこのブログやツイッターでお知らせします。

詳しくは 愛媛ゴール裏net で




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第15節 名古屋戦 ~ホームに迎える初対戦の相手 ホームの勢いそのままに勝ちきろう~

前節岡山戦。前半押し込んだ展開にもなかなかシュートに至らず後半へ。

後半は相手のミスにつけこみショートカウンターで河原、有田の2点ゴールで完勝。

ホームの連勝を継続中。


さて明日は初の対戦である名古屋グランパスをホームに迎えます。このホーム連勝の勢いそのまま名古屋と迎えられたことに大いに期待が持てます。

またクラブオフィシャルからは、選手会提案の愛媛FCプラスワンプロジェクトがスタートされることが告知されました。

さらにサポーター有志からのAi Projectとあいまって観客動員目標5000人をめざす活動が推進されております。

一人でも多くの人を誘ってニンジニアスタジアムにお集まりください。

そしてスタジアムをオレンジに染め上げましょう。


キックオフは明日16時。


もう一つ、レディースもこの日13時から隣の球技場で吉備国大戦が行われます。

昼から愛媛FCを楽しみ尽くしましょう。


がんばれ!! 愛媛FC

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第14節岡山戦 ~平日ナイトゲーム ホーム連勝継続しもうひとつ更なる高みへ~

前節雨中のアウェイ群馬戦を3発完勝でやっと一桁順位に上がってきた愛媛FC。

ここ5試合で4勝とチーム状態はいい感じであると言える。

記録的に13節終了時点での勝点21は2011年に記録したチームとしても最高勝点タイ。

5位を記録した2015年でも13節時点では勝点17であったことを考えると、ここ数年でいい成績である。


さて今週は水曜に試合があるため中3日の3連戦の第2戦目、相手は岡山、PRIDE OF 中四国。

岡山にはホームでは1勝しかさせてもらっていないが、この試合を勝てれば現在の状態は本物であることが証明できる。


リーグ戦今年唯一の平日ナイトゲーム。

多少の無理をしてもスタジアムに集い、ホームで強い我がチームの戦いを後押ししましょう。

必ず勝って更なる高みを目指していきましょう。


がんばれ!! 愛媛FC


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第12節山口戦 ~昨年勝敗のつかなかった対戦 大敗の流れを断ち切り勝利あるのみ~

前節横浜戦では不運な得点もあったものの首位のチーム力を見せつけられ0-4と大敗。

この悪い流れを早く断ち切り上への勢い、自分たちの自信を取り戻してもらいたい。


GWの最終日、第12節山口戦は重要な試合となる。昨年は勝敗つかず2引き分けで終わった対戦。

ここで自分たちのプレースタイルを出し切り、完勝でよい流れに引き戻したい。


我々にできるのは選手と共に戦うため、また後押しのためスタジアムの戦う雰囲気をつくるため、是非多くのサポーターでスタジアムを埋め尽くそう。

第12節勝利あるのみ。


がんばれ!! 愛媛FC
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ