goo

第4節 湘南戦 ~前節の悔しさを吹き飛ばし、首位湘南にアグレッシブ愛媛を見せてやろう~

前節は今期初のアウェイ、そして北四国決戦。

意外な場所でのファールかPKを許し、今注目のパク選手がはじいたが押し込まれ、先制されたものの、その後巻き返し立て続けの得点で逆転。

いい展開の中ではあったが最後の最後でCKを押し込まれ悔しいドロー。

勝ちきれなかったものの、決して悪いサッカーではない。後はゴールそして勝利という結果を残すのみ。


さて、明日は首位湘南戦。秋元選手、表原選手もニンスタにもどってくる。

前回のニンスタでの戦いを思い出そう。連勝で勢いに乗った湘南相手に一点をもぎ取り土をつけた試合。

前節の悔しさは明日の試合にぶつけよう。そして勝利と勢いを手に入れよう。


決戦は明日15:00。多くのサポーターで我がチームを後押ししよう。

がんばれ!! 愛媛FC




AX


 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第2節 松本山雅戦 ~勝ちきれるかどうか、今年を占う試金石ともいえる試合~

間瀬体制の船出であり勝つことが重要だった試合。

チャンスありながらの一得点だけではあるが、きっちり勝ち切った試合。

それも河原選手の抜け目のないプレーからの得点であり、今期の復活を予感させるゴールで今後の期待が高まります。


さて明日はホーム連戦となった松本山雅戦。初戦落しはしたものの松本は昨年3位とチーム力は言うまでもなく強い相手。

この相手にいかなる試合ができるか。

 試合巧者の松本に競り勝って勝点3を奪取し最高のスタートダッシュとするか。

 ドローで昨年をやや予感させるか。

この試合、今年の愛媛FCを見定める試合となろう。


必ず勝ちきり、予想を覆す2017年のスタートとしよう。

決戦は明日15:00。


がんばれ!! 愛媛FC



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017年Jリーグ開幕 金沢戦 ~Jに残れるか試される年 新たなる第一歩~

本日待ちに待った2017年Jリーグが開幕します。オフの間充電できましたでしょうか。

明日のJ2開幕に向け気持ちを高ぶらせていきましょう。

クラブは2年連続の赤字を発表し、今年はJの残れるかどうか試される年となります。

少しでも多くの方がスタジアムに足を運んでいただき、グッズを買っていただき、選手の鼓舞はもとより多くの面でサポートしていきましょう。


基本は愛媛FCというクラブに関わっていることを大いに楽しむこと、そしてそれを他にアピールすること。

今年も大いに楽しみ、愛媛FCサポーターの輪を広げていきましょう。


さあ、明日に向けての準備はできましたか?

応援のチャントも一部新たらしくなってます。 詳しくは愛媛ゴール裏netのリンクになりますがこちらへ → 2017年チャント表

そしてYoutube動画は Brigate Arancio から



明日は開幕戦、一年がスタートいたします。今年も一年サポートよろしくお願いいたします。

では、ニンスタでお会いしましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017年始動 横断幕補修作業&新チャント練習

2017年キックオフフェスタが開かれ、ついにサポーターとしても始動ですね。

さて明日2/5(日)午前中に、ニンスタで横断幕補修作業&新チャント練習を行います。


詳しくは 愛媛ゴール裏net 「横断幕補修作業&新チャント練習のお知らせ」をご確認ください。


お時間許される方は是非ご参加をお願いします。

2017年開幕に備えましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最終節町田戦 ~勝ちきることで見せよ、今期の集大成~

前節京都戦は愛媛の戦いに徹し、一点をもぎ取り、そして無失点に抑え、アウェイで勝利をもぎ取りました。

さて今週末はホームそして最終節。

前節同様今期の集大成の戦いとして、愛媛の戦いに徹し勝利をもぎ取ってもらいましょう。

そのために多くのサポーターにスタジアムに来ていただき、我らがチームを後押しすることで、勝利は確実なものとなるでしょう。


「全力前進」スローガンの下、必ずや勝利で、共に喜びを分かち合い、そしてラインダンスで最終節を締めくくりましょう。


がんばれ!! 愛媛FC




さてその前に、サポーターによるニンスタの清掃活動が企画されております。

今年も数々のドラマが繰り広げられたニンスタ、最後の戦いの前にきれいにして試合に臨みたいと思います。

お時間のゆるす方は是非ともご参加ください。

日時:11月20日(日)08:40~09:40
集合:ニンスタ中央広場へ08:30までにご集合下さい
準備:トング、手袋は各自でご用意下さい
備考:小雨の場合決行します

発信元は 愛媛ゴール裏net です。



そしてもう一つ。

前日にはU-18の参加するプリンスリーグ四国がJユースカップの中断期間から再開いたします。

今期公式戦最後の梅津寺ホーム愛フィールドにて、相手は徳島ヴォルティス、そう四国ダービーです。

2016プリンスリーグ四国(第15節) vs.徳島ヴォルティスユース
日時:11月19日(土)13:30キックオフ
会場:愛フィールド梅津寺(松山市梅津寺町)。

こちらもお時間ある方は応援よろしくお願いいたします。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ