ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

三連休のなかびの散歩はロングコース

2017年03月20日 | 散歩
三連休は3日間ともいい天気 初日はお墓参りのため、アユとミントはお留守番。 2日目はそのお詫びもかねて、4ニンで 私にとって久々のロングコースの散歩。 しかもそれを大きく付け足して2時間の大散歩だった。 最近は嫁さんもロングコース、駅大回りコースで たっぷり2時間以上行くことも多く、 今回の散歩は1時間45分だったと 細かいことを言う。 レンガ橋から丘のある公園、そこから イオンのペットショップ . . . 本文を読む
コメント (2)

ラルフ君とのお別れと、ロビン会

2017年02月14日 | 兄弟犬
2月5日、ロビン会開催。 正月明けに、ラルフ家からラルフ君が肺がんとのお知らせ。 元気なうちにロビン会のワンコ達と会わせたいと。 もちろん、私たちも、みな同じ気持ち。 春予定のロビン会の開催を早めて 皆さんのご都合をお聞きして2月5日に決定。 しかしながら 2日前の2月3日にラルフ君は息を引き取ったとのこと。 前日の4日にお葬式が営まれ、ロビン会には ラルフ君は姿をかえての参加となりました。 . . . 本文を読む
コメント (2)

久々に丘のある公園

2017年02月04日 | 散歩
本日、改正。 ちょっと足を伸ばして ・・・といっても、500mほど先ののことだが 今朝の散歩は丘のある公園へ ちょうど、人もいなかったので 解放感バツグン アユのリードを持つ手を放して ミントのリードは伸びるようにして ワン達を自由にしてあげた アユもミントも楽しそうに走ってた . . . 本文を読む
コメント

湯たんぽ

2017年01月22日 | ワンコと日々の暮らし
冬には欠かせないもの 湯たんぽ ミントは毛が薄く、寒い冬の日々は震え気味 何年か前のロビン会で ラルフ家から戴いた湯たんぽ ミントが我が家に来てから使い始めた ゴールデンは寒さに強いと思っていたら アユも湯たんぽが大好き 今朝は仲良くフタリで湯たんぽを抱いていた . . . 本文を読む
コメント (2)

初雪

2017年01月15日 | ワンコと日々の暮らし
わが町、今年初めての雪 今朝から降った雪は、 ガレージの屋根に少し積もった程度 午前中降っていたが、道路に積もるほどでは無かった しかしながら、雪効果か 動物園病院に行ったが 道は空いていて、 ラッキーなことに、病院も空いていた。 そのあと行ったスーパーの駐車場も。 奈良市内ではスタッドレスタイヤを履く車は少ない。 こんな日に動くと、どこも空いていて、 用事はあっという間に終わった。 しかし . . . 本文を読む
コメント

三連休の散歩

2017年01月09日 | 散歩
7日から9日は三連休。 7日は晴れ 8日は雨 9日は今のところ、雨上がりの曇り 初日は11時過ぎから気持ちよく散歩 昨日は冷たい雨 丸一日降った 散歩はせず 寒い一日だった。 今日は 昨日の午前中は曇り、午後雨の予報を受けて 朝から散歩 寒くはなかった。 アユはため込んでいたのか 3回もした 快調な散歩となったようだ。 7日 Food看板の向こうは若草山 今年は28日 . . . 本文を読む
コメント

初散歩

2017年01月03日 | 散歩
元旦 非常に遅い散歩 もうワンコ連れの人とはすれ違わない 遅寝、遅起きの大晦日と元旦 今年の初散歩はレンガ橋まで 誰も通らないので、アユのリードを放し ミントのリードを伸ばすようにして 好き好きにさせていると それぞれ端を渡る 好みの匂いがそれぞれの欄干についているのかな 晴天の、無風の元日 穏やかな散歩で気持ちよくスタートが切れた アユは好きな草を見つけたよう . . . 本文を読む
コメント (2)

謹賀新年 平成29年 元旦

2017年01月01日 | ワンコと日々の暮らし
本年も宜しくお願いいたします。 今年はアユとミントとの楽しい毎日をレポートしたいと思う。 そして、ときにはララの思い出も綴りたい。 更新スピードも、少し早めたい。 散歩のとき、写真を撮っても、 記事を起こせず、没になったこともあった。 何気ない日常生活だけど、綴ろうっと。 . . . 本文を読む
コメント (4)

行く年来る年 ’16 - ’17

2016年12月31日 | ワンコと日々の暮らし
今年はララの逝った年となった。 ララは13歳3ヶ月で 7月22日に逝ってしまった。 ララのことは最近、 アユ・ミントの散歩をしていたり、 駅に向かって歩いているとき、 家への帰宅途中の道々で、 ふと、よく思い出す。 そして、何気なく 寂しい気持ちになったり、 懐かしい気持ちになったり、 微笑ましく思ったり、 その時々で感じ方が変わる。 ララは 我が家のいい家族だった。 いまもそうなのかもしれな . . . 本文を読む
コメント

2016年秋 ロビン会開催

2016年12月26日 | オフ会等など
12月4日、18回目のロビン会を開催。 今回の場所は、芦屋にある、会員制ペットのリゾートホテルで。 ペットホテル名はセレニティーリゾート、10年前の2006年2月にオープン。 ここの前オーナーさんが八ヶ岳犬の牧場犬の飼い主さん。 前オーナーさんと言ってもこの秋までされていて、今もサポートされている。 ラルフパパと前オーナーさんがお知り合いどうし。 現オーナーさんやスタッフさんのご厚意があって実現。 . . . 本文を読む
コメント (4)