多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

今日は父の命日

2017-01-08 | Weblog

4年前の今日、父は胃癌でこの世を去りました。
ちょっとした行き違いで、父と3年程連絡を取らずにいた私。
ちょうどその時私は前の病気で入院中。闘病中の私に知らせるに知らせられない弟。
結局私が知らされたのは、父が亡くなってからでした。

最期の言葉を交わす事が出来なかった。
最期の言葉をもらう事が出来なかった。
最期の望みを聞くことも叶える事も出来なかった。

これは悔やんでもどうする事も出来ない。
その代わり、それ以来私が心がけている事。

「ありがとう」「ごめんなさい」「大好き!」

は、なるべく思ったその時に、その日のうちにその人に伝えるようにしています。
人間にはいつ何があってもおかしくないから。(お互いに)
その時に後悔しないように…

そして、私は父からもらった「友希」
“友達”と“希望”をいっぱい持つ人になりますように・・・とつけてもらった名前の通りに生きていきたいと思う。それを父はいつも側で見ていてくれると信じています。

実は年末から年始の1週間、どん底に落ちていました。
前の病気のまさかの再発。これは本当に怖い。
いつも前向き楽観的な私が、私にはもう先はないと本気で思ってしまうから怖い。

誰にも言えず、助けてもらえず、ただ一人苦しむしかなく、最悪の年越しでした。。。
泣く事も出来ない。例えようのない苦しさ・・・
たった1週間。が、数ヶ月に感じました。

でも、ここにこう書けているのは、乗り越えられたからこそ。
乗り越えたという自信があるからこそ!
今回私が苦しんだのには何か理由がある。
世の中には苦しんでいる人が沢山いるという事を知りなさいという事なのか、自分の弱さを知る為なのか、自分の強さを知る為なのか・・・

物事には必ず意味があるから、今回苦しんだのにも必ず意味がある。
今はまだ分からなくても、きっといつか分かる時が来る!あの時があって良かったと思える日が来る!

最悪な年始だった2017年。最高な年末にしてみせる! (* ̄∇ ̄)ノ
それこそ紅白出場だぁ!(笑)

父の命日までに立ち直れて良かった。
いつも通りの前向きな私に戻れて良かった。

心配かけた方ごめんなさい!もう大丈夫です♪

年始めに?是非聴いて欲しい曲❤(*´∇`*)
人それぞれ色んな捉え方のある詞みたいで、皆さんからの感想がとても嬉しいです!どんどんお待ちしています♪


"「鼓動」 2016/10/29 in 下北沢 “音倉”" を YouTube で見る




お父さん、友希はまだまだこれからです!
何度でも立ち上がってみせる!!!
から、見守っていてね。。。


友希


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。