ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

やってくれるわ

2012年08月27日 21時31分18秒 | 日常のこと
先日私がいない時に郵便屋さんがピンポーン
息子が出ると「Lammさんって、こちらのお宅で間違いないですか」
と確認されて葉書を渡されたそうな・・

問題の葉書はこれ。やはり・・・ねんど母さんからだった・・・。
私がお洒落な大作戦バージョンのポストカードで残暑見舞いを送りつけたら
こんなこってりした葉書で対抗を!
しかも宛名が「〇〇 Lamm様」
きっと郵便屋さんが、この家にはどんな美しい外国人妻が?と
妄想を膨らませたことでしょう

ちなみにこの絵は「へぎそば」という物らしい。
普通の蕎麦とどこが違うのか、次回の単バリライブ in 新潟で確認してこよう。




お口直し(お目々直し?)に、選べる momoko です。
久しぶりに出した背景布は、折り目がついてゆらめいてます





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~すごい扱い! (ねんど母さん)
2012-08-27 21:51:33
郵便屋さん、美しい外国人妻だと思ったか、ペットのワンコかなんかかと思ったか??
ハガキを手渡しされるとは思わなかった
まるで機密文書扱い

「へぎそば」おいしいよ~
単バリライブの時はごちそうするね

そしてLammさんは単バリ以外のバンドにも参加するのね
ステージでぎっくり腰になったら、客席で湿布用意して待ってるから、ダイブするふりして貼りに来てね
手渡し (なおみ)
2012-08-28 11:30:42
今の時代に葉書を手渡しとは
ぜ~ったい外国人美人妻を一目見ようと思ったんだ!
息子さんはハーフと思われているね

ステージで骨折、ぎっくり腰。。
コントの様なお二人のやり取りに爆笑していた私です
湿布は猫山アイスで
今見たのですが絵文字ユーザー作品ねんど母さん作?
全く人騒がせな (Lamm )
2012-08-28 16:19:40
ねんど母さんへ

息子の話によると、門が開く音がしてから
なかなかインターホンが鳴らなかったらしくて
「郵便屋さん、相当悩んでたみたいだよ。」と言ってたよ憐れだ・・・

そこで私が出ていけばよかったなぁ
「ワタクシLammでございます」って。

そう、単バリとかけもちで忙しくなりそうだわ。
でも残念ながらこちらもコミックバンドよ。

イタリアンに続くへきそば。楽しみにしてるよ~。
ハーフ、ないない (Lamm )
2012-08-28 16:30:16
なおみさんへ

出ていった息子を見て「ありゃ純日本人!」と
謎を深めたことでしょう
しかし息子も何のためらいもなく「そうです」って
受け取ってるからねぇ。ますます謎。

希望に燃えてるバンドの話がなんでコントになってしまうのか、嘆かわしいことです。
「猫山アイス」、思わず検索しちゃったよ(←私も絵文字ユーザー作品、使ってみた。)
昔話が軽やかに書いてあるけど、内容怖いんですけど~
まぁこれがあればギックリ腰も骨折も大丈夫ね!
Unknown (miel (mika))
2012-09-04 21:32:48
そっかー「Lamm様」でもちゃんと届くのね。
了解!!(笑)

コメントを投稿