Lala's Diary

食と美容と健康etc.に関する日記

『1830』at 乃木坂

2008-01-21 22:10:40 | レストラン
乃木坂と六本木の間にあるPIZZERIA『1830』に行きました。

「ナポリピッツァ協会」の定める「真のナポリピッツァ」と呼ばれる為の条件
・ 生地に使用する材料は小麦粉・水・酵母・塩の4つのみ
・ 生地は手だけを使って延ばす
・ 窯の床面にて直焼きする
(窯の温度は摂氏450~480度。数時間前に火入れして準備。焼き上がりまでは
約1分。スピード加熱で粉っぽくなく、表面 がクリスピーで内側がふんわりと
した状態に。)
・ 窯の燃料には薪を使用

☆フレッシュトマトとバジルのブルスケッタ
☆水牛モッツァレラのカプレーゼ
☆ゴルゴンゾーラとリンゴのピザ

などを食べました。
ブルスケッタのトマトがプチトマトを半分に切り、何とも甘い
美味しいトマトでした。フルーツトマトかな?
これは今まで食べたブルスケッタの中でNo.1.
ピザは2で1枚は多いかも。
ゴルゴンゾーラとリンゴの私が好きな組み合わせ。
もうちょっと甘くてもいいかも。


最新の画像もっと見る