洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

手作りソーセージがグットです

2009-08-07 17:05:10 | グルメ
洞爺湖温泉街から昭和新山に行く途中に
ドイツ風の素敵なレストランを見つけましたよ



Restaurant Bayern(レストラン バイエルン)です。

なんでもドイツの風土がここ洞爺湖に似ていると
感じたオーナーが、ドイツ最大の州である
バイエルンの名をつけてドイツの雰囲気に溢れた
レストランをオープンさせたそうです。

ソーセージやベーコンは全て手作りです。

自家製ソーセージ1260円(パン、サラダ、コーヒーセット1575円)

市販のソーセージによく使われている
発色剤の亜硫酸ナトリウムや保存料のソルビン酸を
使用していないので
健康志向の方やお子様にも安心ですよ

鮭のムニエル、ホタテサラダ、カニサラダ、ポテト料理
など、北海道の味を楽しめる北海ランチは2100円。


それ以外にも手作りにこだわった
様々な料理が揃っていますよ



店の前からは昭和新山が一望です!!
店の横は一面、ひまわり畑が広がっていて
10月頃に見頃を迎える予定ですよ。

オーナーの娘さんが
ブログをやっているので
是非、のぞいてみて下さいね
http://bayern.jugem.jp/

バイエルン
北海道有珠郡壮瞥町壮瞥温泉町101番地
tel.0142-75-4088
営業時間
10:30~16:00
4~10月は無休、11月~3月は水曜定休

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムッチャ美味しかった。 (大阪より~)
2009-10-04 22:45:44
先日、旅行行ったとき、あまりにもヒマワリの
綺麗さに思わず車を止めて、その横に、かわいいレストランがあつたので入って食事したら、
ものすごく美味しくて、主人はウインナ-の盛り合わせで、私は、グラタン食べたのですが、
ホントに美味しくいただきました。
ほんまによかったです。
大阪より~さん (洞爺湖温泉観光協会)
2009-10-05 17:50:44
ヒマワリは現在見ごろなんです!
今の時期のヒマワリってめずらしいですよね。
壮瞥町の農家さんが手入れをしているので、とっても綺麗に咲いているんですよ~。
タイミング良く見ていただけて良かったです☆

このレストランも外観かわいいですよね。
洞爺湖の旅行が素敵なものになったようで良かったです。
違う季節に来ても、また違った魅力があって面白いですよ♪