洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

冬の洞爺湖・絶景を巡るツアー

2012-02-28 13:33:15 | お勧め体験メニュー

冬の洞爺湖の楽しみ方、

第2弾は「洞爺ガイドセンター」で実施している

「冬の洞爺・絶景ツアー」ですよ

 

この日はガイドに案内されて

浮見堂→映画「しあわせのパン」ロケ地・月浦→ウィンザーホテル

と様々な高さから洞爺湖を眺めました

 

まずは浮見堂へ。

1メートル位の積雪の上を

スノーシューを履いて進みます。

誰も歩いていない新雪に、一歩一歩、

足跡を残していくのはとっても感動的です

 

洞爺湖は不凍湖なのですが、

今年は寒さが厳しく、一部が結氷していました。

 

雪の上に寝て、腕を上下させれば

まるで天使が翼を広げているようなポーズに

 

それぞれが方々へカメラを向け

自分だけのお気に入りの写真を撮影します

 

白鳥もお出迎え、

洞爺湖周辺にはコブハクチョウが住んでいるんですよ。

ただ実はこれは今、洞爺湖で問題になっている

「ウチダザリガニ」と同様の外来生物、

外から持ち込まれたものなんですね~

 

洞爺湖畔は58基の彫刻を楽しめる

「とうや湖ぐるっと彫刻公園」になっているのですが

雪化粧された彫刻もまた素敵です

 

 以下は写真好きのスタッフが撮影した写真です。

時間ごとに刻々と表情を変える洞爺湖は

何度見ても癒されますよ~

 

  

 

 

 

絶景ツアーの詳細は↓洞爺ガイドセンターまで。

http://www.toya-guide.com/

 

3月10日には

冬を上陸できない「無人島・中島」

を特別に歩く「冬の中島上陸作戦」ツアーも実施。

オススメです


最新の画像もっと見る