レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

ネガティブMax馬データ⑤

2017年03月26日 | ネガティブMax馬データ
まずは最近の独眼流です。

定期的には食べに行かせて頂いています。

ラインナップも特に変化はありません。

ちょっと前には『貝そば醤油』を頂いています。良い出汁が出たそばでした。

今週末には楽しみな限定食が提供されていました。白湯系のスープです。

嫁さんは濃厚鶏塩そばをチョイス。

私は醤油味の濃厚鶏そばを食べました。インパクトがあって美味しいラーメンでした。
『武蔵』さんの白湯ラーメンも美味しいですが、こちらもお奨めです。
塩系は最初大人しめに感じるのですが、何度かスープを飲んでいると白湯スープの味がこちらの方が良くわかります。
しばらくはやってくれるそうなので、また食べに行きたいと思います。

さて、スタホです。2011~2012年頃の馬になります。
47代♀スマイルムービー号(準Max牡馬三冠即継承馬×レイクレリーフ号・ペイ90)
スプリ3.0①
桜花2.8①
皐月2.2③
NHK1.9①
オークス1.9②
ダービー1.5②
WBC4.3⑤
秋華1.7①
菊花1.5①
WBC4.3④
フェブ1.5②
スプタ1.5③
WBC5.2②
フェブ1.5①
スプタ1.6①
WBC4.2①
WBC2.3②
JC1.5①
WBC2.7⑤
JC1.5①
WBC3.3③
JC1.5③
JC1.6①
WBC5.0③
天春1.8①
WBC6.6③
天秋2.7⑥
エリ女4.7⑥
フェブ5.0④
高松5.8⑤
安田6.5③
スプタ6.4①
WBC10.0③
エリ女4.6①
WBC11.2①
WBC4.9②
マイル1.7②
フェブ2.1①
WBC8.6⑤
安田4.3⑥
フェブ4.5③
高松4.7⑤
マイル5.3①
WBC9.8③
スプタ4.7③引退
17390枚
これは番外編です。初戦は普通なら3.1がつくところですが、弾かれて3.0になっています。
Max下の推移と言えます。
いつもだとWBC2戦目着外を見て、引退を決意するところですが、
これはメダル回収と動画撮影も兼ねていたので使い切る方針で進めていました。
レース間隔は入れっ放しの時も結構あるので、長めです。その分、レース数も少なくなっています。
後半のWBCを勝利する辺りに賞金獲得能力の振り分けがあったんでしょうね。
Max馬としてはありふれた普通の馬という感じがします。

9代♂(ペイ86)
弥生2.9①
皐月2.7①
NHK2.0②
ダービー1.9③
菊花1.9③
安田1.5①(P2.6)
WBC4.1①
WBC3.0①
WBC1.8③
JC1.5①
WBC2.0②
JC1.5②
JC1.5②
JC1.5①
WBC3.7③
JC1.5②
有馬1.5①
WBC3.9①
WBC2.6③
JC1.5①
WBC3.1③
JC1.5②
有馬1.5③
天春1.5①
WBC5.2②
宝塚1.5③
宝塚1.8①
WBC6.6⑤
天秋3.4①
WBC9.2⑧
JCD3.6②
JCD3.8⑨
JCD4.4④
フェブ4.8⑥
高松5.6④
フェブ6.0⑨
高松6.7①
WBC10.7②
JCD3.9③
フェブ3.7③
JCD4.3④
フェブ4.7⑥
JCD6.5③
JCD6.3④
フェブ6.2⑥
中山GJ5.2⑥
スプタ6.6④
JCD7.2①
WBC12.1⑩
中山GJ4.5⑤
阪神大賞典3.1③
金鯱2.6②
スプタ6.1④引退
20220枚
こちらは馬主ペイ80が解除され、馬券ペイを90⇒86に下げる代わりに馬主ペイを上げたという
ふれこみ後に作成したMax馬でした。
ここら辺の稼ぎならある意味普通かもしれません。
失敗作を何度か使い切ると、どんどん使い切るためのハードルが高くなってしまいます。
10戦、20戦、30戦使って諦めという馬もたくさんありますが、
馬の成長型がすべて表せているわけではありませんので割愛させて頂いています。
特に自分の早熟な作成パターンを鑑みると使い切りたくなくなるのが実情です。
もちろん、晩成である可能性は残されてはいますが。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミール)
2017-03-27 19:19:12
レイクさん、こんばんは。

ネガティブデータありがとうございます。
2万枚越えると、とりあえずまあ、しょうがないか?
とは思うんですけどね・・・。
(ほんとは3万枚越えてほしいですが笑)

さて、最近できた馬のデータを添付します。

PO88
弥生
15.4 ホワイトストーン
30.9 ゴッドスピード
3.0 シンボリルドルフ
8.8 ランニングゲイル
26.8 ホクトヘリオス
2.9 自P
20.6 スズパレード
6.1 ビゼンニシキ
25.7 テイエムトップダン

②でした。

続いては皐月
16.7 スズパレード
7.3 ビゼンニシキ
3.6 シンボリルドルフ
27.3 アズマイースト
67.0 ゲイルスポート
28.3 ニシノライデン
20.4 マティリアル
8.1 ランニングゲイル
43.3 ホクトヘリオス
76.8 ミスタートウジン
2.8 自P
21.6 テイエムトップダン
 ⑦でした笑

推移は中でしょうか?

その後も、NHKマイル、安田、宝塚、スプタとぐずぐずしましたが、菊花賞①JC① やっと結果が出て
ここで3歳のままWBCTに行こうと思っていたら、以前、初戦から連勝して順調だったMax馬が残念に終わったときの、ハードベッターさんが着席しWBCの招待画面でHBさんのサテライトがぴかぴかしたので、出走をやめました。(1週損しました笑)

とりあえず2権で放牧中です。

判定お願いします。
返信する
レアオッズ (レイク)
2017-03-27 23:59:40
ミールさん、こんばんは。

ペイ88のデータ提供、毎度ありがとうございます。
今回の弥生の単勝ペイ84.90%とそんなに低いペイではありませんでした。
オッズは注目すべき2.9が出ていますが、ルドルフの3.0が気になる所です。
この2.9馬の勝率を計算すると29.28%でした。
これまでの最高勝率は29.04%ですので、残念ながらルドルフに弾かれての2.9と想定されます。
推移は中推移で問題ないと思います。
出だしの国内不順が心配されますが、WBC当たっていることを祈っております。

返信する
Unknown (ミール)
2017-03-30 17:27:17
レイクさん、こんにちは。

判定していただいた中推移Maxですが(Max41になります。)
菊花①
JC①
ここからハードベッターさんとかぶりそうなので放牧していましたが、単独出走できそうだったので・・・

WBCT4.4①

ギリッギリのところでダーレー&バイアリーに差されずに逃げ切りました。(うーー、だめかーと思いました(笑))

でも、また単に早熟なだけかもしれないので期待しすぎないように(笑)続けてみます。



返信する
とりあえず (レイク)
2017-03-30 23:30:24
ミールさん、こんばんは。

やはりWBC走ってなんぼの世界です。
初戦WBC1着は負けるより熱いに決まっています。
先は長いですが、さらなる激走を期待しています。


返信する
ペイ90の二戦目の皐月賞のオッズについて (ぱなっぷりん)
2017-04-01 08:46:50
レイクさん。いつも楽しく拝見させてもらってます。二戦目の皐月賞オッズで、2,8というのが生まれました。88なら2,7が最高だったと思うのですが、90の場合は2,7なのか2,8なのか教えていただければ幸いです。レイクさんの日記の88のマックスオッズ表の画像をお気に入りに入れて使っていました。90の表が日記のなかに存在するなら使ってみたいと思っています。宜しくお願い致します。
返信する
2戦目皐月推移 (レイク)
2017-04-02 21:19:52
ぱなっぷりんさん、こんばんは。

ペイ90は2戦目皐月で2.8が限界オッズになります。
2.8が出ればMax中以上確定の推移になります。
http://blog.goo.ne.jp/lake-odonata5466/e/bcea9d9f6c547bbb13d60cc03f88ba6f
桜花は上記の日記で下の方に表がありますのでご参照ください。
皐月推移はまた日記で検討してみますね。
返信する
ペイ90皐月賞オッズの件 (ぱなっぷりん)
2017-04-03 19:39:08
レイクさん、こんばんは。
診断ありがとうございます。
99代目、弥生3,0二着~皐月賞2,8一着~NHK2,1一着の推移でマックス上なんですね。
14代目、弥生3,0一着~皐月賞2,8一着~NHK2,1一着という推移なのですが、これは上と判断してもよろしいですか?
81代目、弥生3,0三着~皐月賞2,9一着~NHK2,2一着~優駿1,9一着は上になりますか?

99と14は次に優駿ですが、1,8を予想しています。

上記の件、アドバイス宜しくお願い致します。
返信する
4戦目ダービーへの推移 (レイク)
2017-04-03 22:23:11
99代と81代はMax上で問題ないですね。
ぱなっぷりんさん、こんばんは。

14代目は中以上確定になります。
上か中かの検証はできていない所です。
また、4戦目ダービーの推移はNHK1着後の場合、-0.3のデータしか私もないのですが、ペイ90の4戦目ダービーで1.8を出したことはありません。
この推移の経験が少ないので、出せる予定でのケースでダービー出走の経験がないという所です。
また、出走したら教えて下さい。
返信する
Unknown (ミール)
2017-04-04 05:48:25
レイクさん、おはようございます。

先日のMax41ですが、次もWBCTに出したくて(気分の問題ですけど笑)単独になるのを狙っていたところ、昨晩閉店15分前にチャンスが来まして出走させてみました。
菊花①
JC①
WBCT4.4①

ここから

WBCT2.9①

祖母と同じく初WBC2連勝しました。

残り98週です。

1点気になっているのは、昨日、パスワードをうつしたあとに完了にタッチしたか?です。

たまにあるんです笑

だいたいがきちんと保存されてはいるんですけどね。
これ、失くしてたら引退するかもしれません笑
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-05 00:12:01
ミールさん、こんばんは。

順調な出だしですね。
まだまだ油断は禁物ですが、とりあえずという所です。
でも馬が放牧されていない可能性があるんですか。
これは心配ですね。
今日は確認に行ってみましたでしょうか。
無事であることを祈っております。
返信する

コメントを投稿