甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

日曜の朝、何だか暑くて

2023年07月30日 10時06分25秒 | ザンネン日記・身辺雑記

7月5回めの日曜日、明後日から8月です。

週末は奥さんと、彼女のふるさとにお墓参りです。

今回はうちの母にも、「岩手に行くんだよ」と教えてあげました。つまらないことで焼きもちやきの母ですけど、素直に聞いていました。いや、むしろ墓参りするのは積極推進派かもしれないな。

そして、「お盆は大阪でもおいで!」って思ってるかな? まさか、あんなに暑くて、なんにもない大阪に行くのか? 大変だなと思うばかりです。

どこに行くにしても、大変なんです。気が重いんですけど、何か気晴らしがあればいいんですけど、お盆の大阪は何もかもが止まってる感じ。そして、ムチャクチャ暑い感じです。ひたすら太陽を避けるしかないですね。

それより、今日は今から何をするのだろう。予定はないです。

メダカの大きくなった子たちをさっきデビューさせたくらいです。もうしんどくなって来ました。



 夜にお散歩するのだけが楽しみかな。明日は健康診断があるし、お酒はやめておくことにしました。何だかつまらないねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。