エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

甘ったれの威張りん坊

2017年08月19日 | 日記

今日は、エル番地の夏祭りの予定でした

が、この所の天候不順で、午後から雷雨の予報が濃厚となり、已む無く中止に!

子供神輿だけは、午前中に滞りなく行われたようで、良かったですね

昼前後は蒸し暑く、時々陽射しも射しているのですが...判断が難しかったことでしょうね

 ☆ ☆ ☆

遡ること、お盆前のお話になります

迷走台風の置き土産で、フェーン現象による酷暑となった、あの日の朝のことです

     

中仙道に出る手前で、いきなり待ち構えるあかりちゃんに遭遇

遠くにエルさんの姿を見つけて、やって来るまで動かず待機していたそうな

     

そんな所に、何と何と...ビョン君まで登場です

大好きなビョン君ママさんの姿に、すかさず跳んで行って、甘えるあかりちゃん!

     

跳んで行きたいのを我慢のエルさんでしたが、撫でて貰って嬉しそう

     

続いて現れた新顔さんは、ナッツ君!

     

『宜しく!』

     

上手にご挨拶のご褒美で、ナッツ君パパさんからも、嬉しいナデナデ

     

ナッツ君パパさんから『おいで!』と呼ばれて、あかりちゃんも行きたそうだけど...

あかりちゃんママさんは、次に起こる何かを想定して、必死にリードを握ってます

     

ナッツ君パパさんから想い通りに撫でて貰い、嬉しそうなあかりちゃんですが...

     

チョッと油断をした隙に、やっちゃいましたねぇ~

ママさんが恐れていた通り、傍に居たナッツ君に『ガァウ~!』と、いきなり威嚇

     

ナッツ君を遠ざけておいて、ナッツ君パパさんを独り占めの、甘え放題のあかりちゃんです

『あかりちゃん、チョッとやりすぎじゃない!』

     

帰り道、あかりちゃんのお家に立ち寄って、エルさんはお水とミニトマトをご馳走に...

早朝から陽射しが強かったので、冷たいお水は、とても有り難く助かりました

     

あかりちゃんのお家は、ヒンヤリした納屋の中の、羨ましいような豪華庭付きハウス!

パパさんのアイデアが詰まった、愛情の籠った手作りハウスです





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、まさに深窓のご令嬢あかり様 (ダンディーガムと紳士服)
2017-08-19 21:45:39
今朝は北小から宮内中へと巡るコースでしたので、老嬢シュナちゃん以外、どなたにもお会いしませんでした。朝が、確実に遅くなっていることがわかりますね。
ビョン君とあかりちゃんは、うまくいっているのですか?あかりちゃんのママさんの、腰の入った構えが、「いつもすいません」と、吠えられる身でありながら、恐縮します。このところ気づいたのですが、あかりちゃんはパパさんの時は、かなりワイルドに暴れ、吠え掛かってきますが、ママさんの時は、少し控えめのような、何度か吠えられてみて、そう感じました。
返信する
散歩中の油断は大敵 (福かぁちゃん)
2017-08-20 12:03:21
あかりちゃん、なでなでして貰うの大好きなんですね。
ワンワンする犬、しない犬どこに基準があるんでしょうか?本人(犬)に聞けるものなら聞きたいと切望。
福を抑えるのに必死な飼い主、あかりちゃんママの必死さはよーく分かります。

このところのはっきりしない天気で気分もドヨーンとしてます。

返信する
ビョン様のキラースマイル (微笑むガムとスマイリー・オヤジ)
2017-08-22 09:51:13
今朝、はま寿司のところで、「今、エルさんと話してたとこなんだけど」というビョン君に会い、「あかりちゃん」との関係を直撃取材しました。
「恐縮で~すッ!先日、あかりちゃんとのツーショットを撮られてますけど。恐縮です」
「・・・・・(ひたすら草むらの匂い嗅ぎ)」
「あのあかり姫を黙らせるには、どうやったんですか?恐縮ですっ!」
「・・・しいて言うなら・・・このスマイル・・・かな」(2枚目写真)
おかげさまで、謎が解けました。
返信する
福とうちゃんさんへ (ガムのパパ)
2017-08-22 21:42:36
福とうちゃんさんは、まもなく抜糸ですね。最近では、リハビリの開始時期がとても早くなり、、もしかすると、早々に始まるかもしれません。まぁ、いきなり全開のストレッチってことはないでしょうが。
抜糸後に、担当者から説明があると思うので(すでに、受けてますか?)、これからどうすれば、元のように福ちゃんと散歩できるのか、しっかり説明を、受けてください。
単純な話、「膝をしっかり曲げて、弱った筋力をトレーニングで元に戻す」って、だけのことですけどね。
ただ、この単純なことが、とびきりつらい・・・。逃げ出せるものなら逃げ出したい・・・患者さん方の表情を見れば、よ~くわかります。グイグイ曲げるこちらも、決して鬼ではありませんのでね。
これからが「男」の見せ所だと思います。
手術痕の赤黒い色は、半年もすれば消えていると思いますので、ご心配なく。リハビリが始まったら、教えてください、全面的に、応援します。
返信する
痛い時は福のモフモフ思い出して我慢だ (福かぁちゃん)
2017-08-22 22:17:12
ご心配ありがとうございます。
本日、抜糸しました。
と云っても糸ではなく、ホチキスの針のようなものでした。
抜糸後も傷跡には粘着テープが貼ってあるため、まだどんな感じか分かりません。本人は見たようですが。
リハビリは、すでに始まっており、まずは膝を30度の角度に曲げ伸ばし。一週間後には60度、そのまた一週間後に90度と可動域を増やしていくようです。
リハビリは、一回40分で右足だけでなく、負担のかかる左脚と松葉杖を使って凝り固まっている肩もマッサージして下さっているようです。
早く治ってほしいのは山々ですが、ここは我慢のしどころ。焦らず無理せずじっくりゆっくり完治して、福とのお出かけ楽しみたいものです。
返信する
Unknown (エルまま)
2017-08-22 22:47:22
ガムのパパさん、何時も楽しいコメント有難うございます
この頃何故か、TVやパソコンの画面を見ていると、やたら睡魔に襲われて、ブログまでたどり着けない日々です
お返事が遅くなってしまった事、お詫びします

あかりちゃんのパパさんは、とても優しい方です
躾の厳しさではママさんの方が勝るので、あかりちゃんの態度も、明らかに違ってくるのでしょうね(笑)

わんこ達にとって、ビョン君と上手に付き合えないと、ビョン君ママさんの所に近寄れないことになります
わんこ達の犬付き合いにも、様々な状況や事情に応じて、深い考えの元に対応がなされているのかなぁ~と(笑)

返信する
Unknown (エルまま)
2017-08-22 23:04:55
福かぁちゃんさん、お返事遅くなりお許しください
続いていた雨も少し遠のいて、ランも活気を取り戻したのでは...明日辺りからはランに出掛けないと、散歩は無理のような気温になりそうですね

福とうちゃんさんのリハビリ、始まったようですね
お話を聞いただけで、かなりハードな辛いリハビリと感じました
「福ちゃんとの散歩」只それだけの一念で、福父ちゃんさんは頑張ってくれるでしょう!

あかりちゃんの吠える基準、吠えられないわんこの方が、ほんの僅かです(笑)
返信する

コメントを投稿