エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

秘密のお花見スポット

2017年04月14日 | 日記

水曜日は、エルさんの狂犬病予防接種の為、動物病院に行って来ました

混雑を避けて十一時半頃に着きましたが、翌日が休診日の為か満車状態でした(ノ_≦。)

     

気持ち良いお天気だったので、帰り道エルさんと、お花見散歩を楽しんで来ました

開花後寒い日が続いたせいか、場所によっては、まだまだお花見ができますね

     

ここは、“秘密のお花見スポット”と、勝手に名付けている場所!

     

用水路沿いの桜並木

     

片側は草で覆われた土手で、時々人に出逢うくらい、エルさんもフリーで好きに歩けます

     

今歩いて来た桜並木は 左側の柵沿いの道、橋の上から引いて見ると...こんな景色です

     

橋の上から反対側を見ると、まだ先にも 桜並木はず~っと続いています

     

橋を渡り、反対の車道側を歩いて戻ります

     

柵沿いの道が、こちら側から良く見えます

     

桜の木は、土手を覆うように下まで枝先を伸ばして、花を付けています

     

少し大き目の花弁で、紅を注したような色の桜

     

     

ソメイヨシノより少し濃いめの、愛らしいピンク色の桜も、満開の花を咲かせています

     

     

     

一段と濃いピンクの桜は、大方の花弁は散ってしまっても、残った真っ赤な花被がまるで花のようです

     

     

車を止めた近くの梨畑では、もう梨の花がちらほらと、ほころび始めていました

間もなく、花掛けの作業が始まるんですね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用水路に桜って、合いますね (ガムのパパ)
2017-04-14 21:42:46
 昨日、東秩父村の「虎山の千本桜」を見に行ってきました。脚の弱った家内の両親と一緒だったもんで、中には入りませんでした。小川町に入るあたりから、今が満開の桜が道路脇だの、山の斜面だの、あちらこちらにたっくさん。
移転した東秩父の直売場には、そのすぐ裏手に高さ20メートルほどの展望台があり、お父さんのお誘いで、二人で登ってみたのですが、急で意外に登りづらかったこと、それに見合う景色でもなかったこと・・・何より、下りでお父さんの足がもつれ、かるく転倒したこと・・・たいしたこと、なくてよかったですけど。
そのあとは、かやの湯、鉢形城、おなじみフォレスト花園のゴールデンルートです。この道途中にある「大内神社」が、とても味があるよう思います。
返信する
Unknown (エルまま)
2017-04-16 15:44:58
ガムのパパさん、名残の桜は、いかがでしたか?
虎山の千本桜、山の上まで続く桜並木が、見事ですよね
西小学校の白石分校の桜も、遠い昔の懐かしさを感じる、美しい景色が見られますよ
東秩父の直売所、移転したのですか?暫く行ってないので、知りませんでした
桜を見て、団子ならぬスイーツをゲットして、最高のドライブでしたね
返信する

コメントを投稿