エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

寒に入って...

2018年01月11日 | 日記

今日は一月十一日、犬の日だそうですね

戌年の犬の日ですね!

世間で猛威を振るっているインフルエンザですが、正月明けのランでは、飼い主さん達の間でも

感染者が出てしまいました

幸い、飼い主さん達は、比較的軽い症状で済み、快復も早かったようで良かったですね

昨日の昼過ぎに、ビョン君ママさんから電話が来て、『お願いしたい事が...』

何事かと思ったら、インフルエンザにかかってしまったので、ビョン君の散歩をして欲しいと

そこで、ビョン君も伴って鴻巣ランへ...

エルさんや秋田犬のあかりちゃんとは、平気で散歩しているので、大型犬にはある程度

慣れていると思うのですが、最初から一緒だったからかも知れません

さて、鴻巣ランでは、どんな成り行きになるのでしょうか?

    

中型犬エリアには先客が有り、エルさんも居たので、いきなり大型犬エリアにお邪魔することに...

慣れるまではと、リードを付けたまま『はじめまして...』のご挨拶

先ずは、ハクちゃんに...

大きさは違ってもほぼ同じ年齢で、女の子と言うこともあって、あっさりとご挨拶!

     

次はトム君!  

とても興味深そうに、ビョン君のお尻の臭いを丹念に嗅いでいました

    

その後福ちゃんに始まって、バズ君・グレースちゃん・武蔵君・グンちゃんと

何時ものメンバーが次々と現れて、珍しがられて皆に取り囲まれると、さすがのビョン君も

ビビリ始めたようです(笑)

初めての体験でしたが、ビョン君は、どう感じたのでしょうか?

     

今朝、朝の散歩に立ち寄ると、ビョン君は、エルさんを見て元気に飛び出してきました

ママさんの方は、昨夜からの高熱で体中に痛みが有り、食欲も無いとか(ノ_-。)

エルさんの散歩コースも、1時間余りをしっかり完歩、楽しそうに歩いてました

夕方の散歩を約束して別れましたが、ビョン君にとって昨日の洗礼は、どうだったのでしょうか?

果たしてビョン君は、ランに行けるのかな?





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福かぁちゃん)
2018-01-11 23:20:44
ビョン君、ラン初体験は汚れちゃったけど楽しかったかな?
どんなワンちゃんとご挨拶してもワンともキャンとも云わず。
身体は小さいけど、肝っ玉はでかいとお見受けしましたよ。
夕暮れ時になってもまだランで遊んでいたいようでしたね。
ビョン君ママも安心してお散歩を託せる心強いワンちゃん友達に恵まれて良かったですね

福とーちゃんは三回目のインフルです。
寒さが今は一番厳しい時。
エルさんママもお身体に気を付けてくださいませ。
返信する
Unknown (エルまま)
2018-01-12 15:19:25
福かぁちゃんさん、昨日はお世話に成りました
どうかな?と思いつつ連れて行きましたが、皆に囲まれて、余りの大きさに度肝を抜かれた感じだったようですね(笑)
きっと嫌がって、もう行かないのではと思っていたら、あに反して待っていたようなので、拍子抜けしてしまいました
暫く通うようになりますが、宜しくお願いします

『馬鹿は風邪引かない』と言われますが、この歳までインフルエンザにかかったことが有りません
実証してる見たいですね(笑)
パパさん、軽く済んで良かったですね
返信する

コメントを投稿