m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

w b c

2009-03-24 | cafe_monologue



侍JAPAN、優勝おめでとう!!!!!!!!!!


WBC、日本は見事二連覇を成し遂げましたね!!
普段は野球には興味ない自分ですが、国を背負った真剣勝負となると話は違います。


職場も大盛り上がり。
9回の裏、同点に追いつかれたときには、どうなることかと思いましたが、やってくれました、イチロー!
マウンドにはためく大きな日の丸。(韓国選手のようにマウンドに国旗を突き立てなくて安心した~。)
涙が出てきそうでした!!
はぁ~、心臓に悪かったわ。
勝利が決まったとき、職場中が歓声と拍手の嵐!
一応、お仕事時間中なんですけどね w w w


それにしても韓国さん。
日本とデットヒートを繰り広げたことは、あっぱれなのですが・・・。
あまりにもマナーが悪すぎです。


マウンドに国旗を突き立てる選手たち。
「イチロー暗殺」Tシャツを着ている応援団。
観客席から試合を邪魔するようなブーイング。
意図的にヘンな写りのイチローや日本選手の写真を掲載する韓国のマスコミ。
はたまた、「運がよい日本、4ヶ国だけ勝手からも優勝」という記事。


そして、現地のネットには、反日精神丸出しの書き込みのオンパレード。
「日本を確実にやっつけて、ぎゃふんと言わせよう。」
「これは野球ゲームではなく野球戦争だ!必ず勝つように祈らねば!」
「試合当日は太極旗をマウンドに立てず、イチローの手に握らせてやろう。」
・・・ etc


捻じ曲がった反日精神と感情論で突っ走るのは、そろそろおやめいただきたい。
海外で悪いことをするときは、「私は日本人です。」と詐称するそうです・・・。
最近では、何でも自国起源説を展開し、「文化泥棒」として中国からも非難されていますね。
スポーツマンシップにかなう成熟した気持ちよい戦いや対応を今後は見たいものです。


話が脱線しましたが、もう一度見事な勝利をおさめてくれた侍JAPANにおめでとうとありがとう!!




taddy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園! (asagi☆)
2009-03-27 00:15:34
WBCも燃えましたが、
昨日は甲子園で炎・再燃でした。

地元の高校が、サヨナラ勝ち!!

高校生の懸命な姿に涙が出ましたよ~。

夕食の買い物がすっかり遅くなったのは、
言うまでもありませんが、今日仕事がお休みで
感謝しちゃいました!

次も燃えます!!
めでたい! (えみりー)
2009-03-24 22:03:09
スカッとした決勝だったわ!
イチローは本物のスターだと、改めて実感。
久々に野球が面白いと思ったねー。
昔は高校をサボって、オープン戦を見に行ったり
してた野球フリークだったんだけど、
最近は良い選手がどんどんメジャーに行くので、
興味が薄れてたんだ。
でも、今日は見てて楽しかったし、
すごーく感動しちゃったよ!