能登半島地震から1か月。

2024-02-01 21:25:48 | Weblog
1か月前の元旦、穏やかな天気で新年を迎え、お昼過ぎからおせち料理、お雑煮を頂きお腹も膨れて近所の神社に初詣に行こうと思っていた矢先

16時10分に突然TVのテロップに地震の情報が流れました。能登半島の方は高台に避難してください。の警告、。時間と共に予想以上の被害が襲ってきました。

新年早々まさかの事態。全国が穏やかなお正月を迎ええてたとおもいます。長野県で新婚生活を過ごしていた甥っ子に連絡すると結構揺れたとの返事が、2年前まで金沢の内灘町に住んでいたので
他人事とは思えません。毎日TVで現状がながれています。家の崩壊、家族との別れが一瞬に攫われた方の心境は、、、、
1月30日今はJ3ツエーゲン金沢所属の豊田選手(石川県出身)が急遽、キャンプ先の宮崎から義援金の呼びかけに来鳥栖。J2からJ1へと昇格したのも彼の貢献は100%と言っても過言ではありません。
いまでもサガン鳥栖がJ1キープできているのも彼のおかげです。
前日のSNSの呼びかけで商業施設フレスポ鳥栖に600名があつまりました。私も出先から直行。
試合のときのみではなく、こういう事態に顔見知りのサポータと会うのも違う意味で嬉しいことです。微力ながらも募金させていただきました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +1歳(^^♪ | トップ | 24回目フラメンコ発表会\(^o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事