+1歳(^^♪

2024-01-28 15:07:12 | Weblog
1月27日誕生日を迎えました。週末でお天気も良かったのでJRに乗って門司港レトロへ行きました。
横浜、神戸、門司と貿易商が発展していた3大港の面影が残り、ノスタルジックな雰囲気の街並みは、散歩コースにおすすめです。
数年に1度、足を運ぶ場所です。
門司港駅の建築大正レトロ風で、1度は尋ねる価値ありますね。
駅から歩きだすと名物の、焼カレー家さんが連なり、カレーの香りがただよっています。
バナナのたたき売りの発祥地・・・バナナ関連のお菓子も色々あります。
関門海峡を渡ると、お隣の山口県です。なんと言っても冬場は河豚が特産物。
カレー香りに誘惑されそうになりましたが、お昼は軽くお茶にして夕食は地元の人おすすめの河豚料理屋「海人」へ。
初めてのお店でしたが、誕生日ということを告げると、鰭酒のサービスしてもらいました。
同日誕生日の高校の先生に、バースディーカードを送ります。ほろ酔い気分中に先生からお互いお誕生日おめでとうございますの電話を頂きました。
今年こそ、広島に会いにいきます(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年始まりました。 | トップ | 能登半島地震から1か月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事