◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【ラマダホテル@ニュルンベルク】

2012-12-01 09:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

ニュルンベルク中央駅からトラムに乗って10分くらい。のここRAMADA hotel nürnbergにチェックインしました。

 

中央駅至近のホテルを毎度探しますが、ちょっとお財布事情も色々…ということなどなどを考慮して見つけたのがここラマダホテルです。とは言いながら、車での到着です。

前の記事でニュルンベルクは故郷…って書いたんですが、中央駅からカイザーブルク城までの城壁内しか知らないので、このホテル近辺は故郷のイメージとはまた違い、ニュルンベルクニュータウンってイメージとしておきます。

到着は日も暮れた時間だったので、やや郊外と思える風景・・・ 

  チェックインをして部屋に。

 204号室、位置的にはこんなところです。エレベータ至近

  部屋は新しく小奇麗です。至ってシンプルなお部屋ですね。

部屋にはベランダがあり、ホテルの庭が見渡せます。庭の雰囲気が高原リゾートっぽくもありました。

    ね

 

 

 朝食付なのでレストランへ行ったら、結構な混みっぷり。こんなにもたくさんの人が宿泊してたのねと驚きました。

やっぱチェックインした日はクリスマスマーケット初日だったからなのかなぁその辺は憶測だけどね

  食事についてはドイツはどこに行っても満足です。

カイザーゼンメル、ミューズリー。ワタシのセレクトの基本となってます

 

ホテルの周りを散歩する…とかは今回しませんでした。ホテル出てすぐそこの交差点まで行ってトラムに乗ったくらい。

お庭を散策でもすれば良かったけど、この旅の最終日の宿泊となったためなんだか気忙しく動いてしまい…

シンプルによいホテルでした 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿