◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 06-ラジオ塔とRestaurant Zur Nolle

2017-11-25 09:34:00 | '17ドイツ

さてさてドイツでの2日目、長旅の疲れは五つ星Hotelでの睡眠でバッチリ解消
元気にベルリン散策に出発です。

まず食いしん坊達はランチの店Restaurant Zur Nolleを目的地に決め、行動開始です。
Friedrichstraße(フリードリッヒシュトラーセ)駅にあるこちらのレストランなんだけど、ココもこの旅の目的地のひとつです。
…この前の記事で書いたツボルフもココもイタリアンだった

ココは前回のベルリン滞在中にツボルフのフリードリッヒシュトラーセ店に行ってみようと探してるときに「良さそうだね~
って入ったら大正解のお店でした。
再訪のとき、ランチが楽しみです。
ランチは11時からと思い込んでの移動開始です。

生憎の天気となり、ホテルで傘を借りました。

大きな傘☂️

そしてまず到着した場所は、ラジオ塔です。
ベルリンと言えばテレビ塔ですが、ここはあえてのラジオ塔に。
ツォーから電車で4つくらいかな。
今回は、ベルリンカードが付いているホテルプランなので、市内の電車乗り放題。超魅力です。
で、ラジオ塔ですが、到着してゲートの扉を開け…
そこに居る管理人さんっぽい人に「どこに行くんだい?」的に見られたから「ラジオ塔に…」と言ったら
『10時からだよ』と・・・。
現在の時刻9時50分⌚️ です。
ここで待ってていいかと尋ねたところ、『扉の外で待て』…と
数センチの軒下で雨をよけ待ちます。
きっかり10時にゲート通過してタワーの下まで来ました。

入口で入場券を買って上へのエレベーターに乗るんだけど、係のオバちゃんがいません。
塔の上を偵察していたらしく、『視界は1キロね』と…
1人€5.0だからどうするか…ここまで来たけど、前にも来てるし…とこの日は登るのは諦め、節約節約👛

なので、Friedrichstraßeに戻りお店の入口に来ました。
11時です。

が、空いていません。
まさかの定休日?ドイツは日曜日でしょお休みは

困ったぞ…
とりあえず隣り駅がベルリン中央駅なので、そこに行ってウロウロ…
12時過ぎに再びFriedrichstraßeへ。
入口はやはり閉まって…るけど、中には人がいるぞ
おっと、反対側が入口なのね

人気店は既に多くの人で賑わってました。
ただ、お店は11時30分からだったようです

このお店に来ることが目的というのは、ここのスパゲティを食べたいから🍝
chicken bleats strips €13.0


前回、ひと口食べてトリコになりました。
普通にあるような味なのに、日本では食べたことのないスパゲティだよ
ドイツにきてピザだのスパゲティだのという我が家…イタリアへ行けと言われそうだ
ですが、ダンナさんはドイツ盛りといった一皿を

シュニッツェルにブルストにハンバーグ、そして付け合わせにはたっぷりのザワークラウト

そしてランチですが、もちろんビール飲んでます。


店内はこんな感じ。
重厚な趣き…と、思うんだけど、ドイツではごく普通のしつらえなのかな。
ランチタイム、人気店なのね。
他のメニューも気になるけど、アレを食べずには…のパスタに出会ってしまいました。


そして入口は、こっち側だったようです。

2017.11.25


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿