◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 07-Brandenburg & TierGartenQuelle

2017-11-25 19:18:34 | '17ドイツ

ベルリンの王道観光をしてみよう。
ベルリンの街の中は、私たちからすればどこを取っても観光地だから、ツォーとアレキサンダープラッツを結ぶ100番バスに乗るとあちこち観光スポットだられです。
このバスに乗っていると遠目にココが見えるんだけど、ちょい手前を曲がってしまうので、今回はあえてのSバーンで向かいます。
ブランデンブルグ門。

地下駅から階段を上がったら、いきなり目の前にドーーン
街灯の少ないドイツだけに、門がキラキラと浮かび上がっていました。

見るだけの場所ですが、見るだけでステキです。
ほとんど観光客、色んな国の方々が思い思いに写真を撮っています

門の後ろに回ったら、なんですかこれは…バスが立ってます。

さてさて、本日の夕飯。
どこか新しいところを探してみよう。
トリップアドバイザーで探したら近くにドイツ版の居酒屋があるみたい。
こちらもツォー駅の隣り駅ティーアーガルテンの駅前のようです。
降り立ってみたらひと気の少ない雰囲気にちょっとドキドキ
そんな暗がりにお店の光を発見。
TierGartenQuelle

躊躇わずに扉を開けてみました。
お、ドイツの設えとしては小さめなお店だわ。
やはり人気なのか、テーブルは賑わってました。
その一画に座り、メニューを読む。
肉料理だな。
今回も二人で一皿にして申し訳ないね~~の作戦です。
メニューを指差して、『コレは大きいですか?シェアして食べてもいいですか?』
と、聞きます。

お料理は一皿だけど、その代わりにビールは数杯行くので…

そしてココで驚きの出会い。
ビールを持ってきてくれた青年、アジア的な顔立ちだな…と思ったらなんと日本人。
こんなところにニッポン人
ビールの解説とかしてくれるので助かりました。

そして食事と言うかつまみはこの一皿です。
肉~~&ポテトのサワークリーム
美味かったよ

とてもカジュアルに楽しめるお店でした。


はじめに対応してくれたのは、この方。
ニッポンの彼との写真を撮らなかったのは…痛恨のミスです
滞在中にもう一度行きたかったけど、それもかなわず。
旅の思い出となりました…

2017.11.25


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿