◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【frueh am dom】

2012-11-25 20:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

ケルンの老舗レストランの一つと思われるfrüh am dom

http://www.koeln.de/gastro/eintrag/1690/brauhaeuser/brauhaus-frueh-am-dom/

このレストラン建物が二つ(三つ?)あるのか、入口がそれぞれにあるが、どうやら中では繋がっているようです。

今回入口その1から入ったら店内はワイワイガヤガヤと賑わってて、なんだか入れない雰囲気だったのでとりあえずお店を出ました。店員さんに何か言われたが、ドイツ語だったので理解できず・・・

なので入口その2から再度アタック!

こちらはなんだかこじんまりした空間です。とりあえず店員さんに片言で「2人、席ある?」的をドイツ語で言ったらここ座れ的ジェスチャーされたので座った。

ちょと怖い顔したお兄さん。笑わない・・・

 

ドイツビールって言うと、大きなジョッキ・・・ってイメージありますが、ケルンで飲めるコルシュは200ミリという細長い円柱形のグラスで出てきます。

 

コレをグビグビ飲んで行くと、飲んだグラス数がコースターにカウントされていきます。

 

ビールとお料理を頼んで食事のスタートです。

温かいものが食べたいので、スープとブラートブルストを選びました。

 レバークヌーデル あっさりした肉団子スープ

 ザワークラウトのスープ 初の味、ザワークラウトだけどそんなに酸っぱさはないです

 オリジナルのブラートブルスト いい焼きで、パリっとしてます

ビールは200ミリなので軽く空くじゃない。おかわりを頼む。また頼む。 オイオイノミスギ

 

「怖い顔のお兄さんを笑わせよう」プロジェクトがひそかに開始されました。

 結果10杯超え

お兄さんも笑顔になってきました。よっし!そして極めつけに食後酒のシュナップス 

そしたら「デザートはどうだい」って進めてくれたのでいただきました。

  ベリーのソース?スープ?甘酸っぱいのが酔った体に染みわたります・・・

 

で、最後に一緒に・・・

 ハイチーーーズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿