◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【ケルン】

2012-11-25 19:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

比較的早く始まるケルン  のクリスマスマーケット。今年も11月26日スタートでした。

到着したのは一日前、でも会場は準備万端です。

   

ケルンのクリスマスは駅前の大聖堂のところで行われるものと、ノイマルクトの広場で行われるものがあるようです。もっとあるのかな?

大聖堂のところはドムをモチーフにしています。カップもワタシの好みランキングで言うと上位に入ります。

そしてノイマルクトはエンジェルがモチーフのようです。

翌日、マーケットオープン  キラキラ

 そして見てはいけないもの(笑)?グリューワインの仕込みはパックをそのまま移してます・・・決定的瞬間撮ったぞ~

 

ノイマルクト内ではエンジェルがマルクトの中にちょいちょいいました。コレはマルクト公認なのか、個人的なコスプレなのか…

分からないけど一緒に写真を撮らせてもらいました。

  

 

 

ケルン駅  の朝、駅中を散策しようときたらDBの可愛いサンタクロースお姉さんがアドベントカレンダーのDBオリジナル版を配ってました。

これは貴重なモノだわ。と、二人揃って貰う。大きめのエコバックをちょうど持っていたのでそこに入れて駅の散策再開したらまた別のところでも配ってる!もう一枚貰ってこれはいいお土産♪

 そしてサンタクロースお姉さんとも記念撮影

 後に訪れるニュルンベルクでこのサンタお姉さんの持ってるバッグを発見するのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿