◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

ログコの記録2014【玄関扉】

2014-06-20 17:42:58 | ログコ

6月21日、今年2回目のログコへ・・・
土曜日の日帰りです

土曜日の高速道路、下り線はレジャー客で混雑必至
なので、混雑前を狙って5時半に家を出発しました。
休日は高速料金も約50%OFF、すいすい走れてこれなら高速料金払ってもいいよね~
と話しながらのドライブでした。

半年ぶりのログコへ到着です。

いつものように白いビニールのカーテンを開けたら…


玄関の扉が付いてました
まだノブは付いていませんが、雰囲気が一気にログハウスだよ


扉の枠も入っての重たい扉セット()ですが、お父さんとお母さんで設置してくれました。
前回来た時(お正月ね)に、玄関のところのログに鋸で切り込みを入れました。こちら
こういう風に出来上がるのね。。。なんて他人事のように言ってしまった


切れ込みのログはすっぽり無くなって、そこは本物の玄関になっています。


玄関の土間のところも出来上がっています
タイルにするとか話題に上がったけど、いいよ~これ~~
水切りもしっかりついててもう完全に出来上がりですね。


さらに、玄関入ったところの目隠しの壁もできていました。
企画サイズだともう少し低いんだけど、中が丸見えになっちゃうから・・・
と、この高さで作ってくれました


すっかり部屋らしくなっています。
内装が一つづつ形になっていくとどんどん可愛らしい部屋になっていくね。

 

そして我々の作業は・・・

外装の廻縁をダンナさんは完成させました。

 
高所作業ももう一度ペンキを塗るくらいで終わりになるから、足場もそろそろ外せそうです

ワタシは隣の家との境界線の草刈り作業でした
笹が驚異の成長を遂げるので・・・


隣りの家の庭は・・・青すぎる~

 


次回までの宿題として、玄関扉を塗るためにペンキを調達すること。
という任務が課せられました。
このような色に仕上がる予定です

あと、玄関扉のノブを探さなきゃ。
実は今はノーキーでございます
先日まではネジで固定していたというキー状態でした。

というログコ記録が半年ぶりに書けました
帰り際、通りの向こうにいたのは・・・
  

 

お父さんたちの家からログコまで、車で15分くらいの往復のみワタシの運転です。
ん~、珍しい光景ですね
ワタシがハンドルを握っているとは
  

 
助手席には・・・ウサギさん

 

  緑の中を走りぬけてく真っ赤なポ・・・ンチョロ

 

帰り道、土曜日の上りは早目の時間だったのでスイスイ。
毎度の渋滞が始まるポイントで渋滞の始まる瞬間を見た感じです。
小仏トンネルで少しだけノロノロ・・・
30分後に渋滞情報を見たら、しっかりと渋滞が始まっていました早目の行動でよかった~~

その頃17時、我々は・・・というと、遅いお昼ご飯としてラーメン食べてたんですね。

余談ですが・・・このラーメンは美味しかったよ~という八王子“圓”でした。 

2014.6.20

 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ログコの記録」のTOPはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿