◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

【Welcome to Japan⑤聖地アキハバラ】

2014-07-14 15:21:30 | タビコ

外国から見てニッポンを代表する街と言ったら、聖地アキハバラ
車で向かって行きました

中央線の高架が見えてきたので
「そろそろあの角を曲がったらアキハバラの中心よ」
とボミに伝えました。
そして曲がった先は今までとは打って変わった景色
 まさに秋葉原もえ~~ですね

我々は既に見慣れてる景色なので、この景色のにぎやかさが変わることは分るけど、新たな驚きは特に・・・
でも、ボミの驚き方でココってホントにアキハバラパワーなんだって思ったわ

秋葉原と言えば電気街・・・
でも今の若者的にはAKBもそうかもしれないけど、メイドカフェ等々(それ自体既に遅いのか

実際にメイドカフェにも行ったことはなく、我々もその辺りは興味ないわけじゃないので
ウロウロ・・・
「メイドさんを見る事ができるかもよ」
と話をしてたら早速発見ビラ配りをしてるメイドさんです。
 
思わず撮ったこの写真はボミの手柄です

せっかくだもの。
行って観ようじゃない~メイドカフェ

とは言うものの、ワタシ達もアキハバラに精通してるわけじゃないので、どこにあるのか分りません。
なので目星をつけて取りあえずドンキホーテ、AKB劇場に行ってみました。
コスプレ用品、どこのドンキホーテにも置いてあるけど、置いてある品数が比べ物にならないほどだわ。
そんな店内を物色しつつ、メイド喫茶があったので遠目に偵察。
ホントは入って見たかったんだけど勇気足らずでここはスルーしちゃいました
だって・・・ちょっとイメージと違うんだもん。
写真も撮っちゃダメって書いてあったし・・・

外でビラ配り中のメイドさんのとこへ行くのも手なんだけど、三人とも暑さにグッタリ、もうどうでもよくなってしまった。

そんなときに発見したのはプリクラです。
それもメイドの衣装等々レンタルして撮れるというところ
実は近年のプリクラなんて全く撮ったことがなくそれ自体興味ありありのワタクシなので、お店に入って行きました。

この写真もボミのお手柄です
こんな感じになっています。
 
受け付けはすぐそこなのに・・・
なんでだかその一歩が出ず、店内見学で終わってしまったプリクラでした
暑さのせいだ・・・

 こんな衣装があったらしい・・・勢いつけなきゃ無理だわ


アキハバラはパワーがありすぎる
暑くて頭がぼーーーっとしてて、思考能力停止だわ。

2014.7.14


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ニッポンの旅」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿