◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 04-DB

2017-11-24 20:13:51 | '17ドイツ

Düsseldorfの空港駅からBerlinへ向かいます。
17時、定刻に列車は出発しました。
飛行機内のWiFiで取っておいた指定した席に座り先ずはうつらうつら…
日本からの長距離移動直後だから、やはり体力消耗してるなぁ
今からの電車移動は約4時間半、のんびりと列車の旅を満喫しましょう。

ドルトムントとかハノーファーを通っています。
この辺は何度となく通っていますが、降り立ったコトはないのよね。
興味はあります。いつかは降りてみましょう。

ハノーファーを過ぎたあたりで、DB恒例の食堂車探索に動くとしましょう。
指定席の車両からは4両くらい先なのでヨロヨロと歩いて向かいました。


無事に食堂車には到着したんだけど、お席は残念ながら満席でした。
なので、飲み物を購入して自分達の席に戻ることにしました。


ん・・・今はアルコールはいいや。
と、コーラを注文。
そのコーラが瓶だし、大きいし・・・飲みごたえありました。
個別の料金は忘れてしまいましたが、併せて€6.2とメモが残ってた


Wolfsburg付近です。
ココはフォルクスワーゲンくんの地元です。
2度ほど過去に来てます。
今回は通過…
と、車窓からワーゲンマーク発見

って写真を撮ったら、ドイツ人カップルを激写してしまいました


いよいよベルリンに入ってきました。
シュパンダウ中央駅オスト(終点)
目的地はシュパンダウと中央駅の間にあるZoo(ツォー)駅です。
どっちで降りようかな…
やっぱBerlinHbf(中央駅)にごあいさつだよね。
と言うことで、シュパンダウは通過して、ツォーも通過して中央駅に降り立ちました

時刻、21:30過ぎ。

キター♪───O(≧∇≦)O────♪ Berlin

2017.11.24


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿