◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 03-Düsseldorf

2017-11-24 18:00:43 | '17ドイツ

Düsseldorf空港に到着しました。
入国の手続きなどなどは、空いていてあっさり通過です。
その入国審査、私の前にダンナさんが審査中です。

「観光か?」
「どこへ行くんだ?」

って聞かれてるので、ちゃんと答えようと心の準備をしていざ私の番

「ハロー
「(ダンナさんの方を指差し)Together?」
「YES」…終了。

我々の今日の目的地はベルリンなので、ここから電車移動に変わります。
DüsseldorfBerlin 約550キロ
本来なら、国内線に乗り換えて行けば早いのですが、我ら鉄ちゃんなのでドイツ国鉄で向かうコトに

飛行機の到着が15時ちょい過ぎです。
ベルリンに向かう電車は16時か17時。
入国にどれくらい時間かかるかわからなかったので取り敢えず17時の指定席は飛行機の中で予約しておきました。
まさかこんなにも入国があっさりスイスイと通過できるとは思ってなかったわ
さらにあっさりと空港駅にも着けたので、DB窓口で先ずはジャーマンレールパスの3日間を買いました。
16時の指定席を…と聞いたところ買える席はもう無かったため、機内で予約した17時に乗るコトにしました。

ならば、一旦空港に戻りドイツ入国に乾杯といきましょう


早速のFranziskaner Weißbier 美味い
€5.0


チャパタ €5.6
これ、カリっとしてて美味しかったよ~

約1時間を空港でつぶし、駅に戻りました。
ヒンヤリとしたドイツの空気、さぁ旅がはじまるぞーと感じる瞬間です。

2017.11.24


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿