◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

【Welcome to Japan⑥浅草仲見世】

2014-07-14 16:00:07 | タビコ

お土産を探しに来たのは浅草の仲見世、雰囲気はザ・ニッポンです。
通りには人力車のお兄さんが観光案内のセールスしてます。
よく見かけるけど乗ったことないなぁ~

雷門から続く仲見世へと入って行きましょう。
ちょっと小腹がすいてるので、立ち食いで何か・・・とか縁日っぽい何か・・・ないかなぁと探しながら歩くも
出てくるお店はお煎餅や団子やソフトクリームとおやつばっかし
焼きそばとかタコ焼きとかないのかしら

それよりお土産です
まぁ・・・ありきたりにニッポンのお土産です的なものがズラリと並んでいます。
木刀や浴衣、和柄のポケットティッシュのケースや小銭入れ・・・
そして一軒のお店にたどり着きました。
ラッキーチャームが並んでいるとこに目が留まったみたい
色々あります。金運、恋愛運、家庭運、招福・・・
ボミは、たくさんのお友達に買っていくみたいなんだけど、誰がどれだか分らなくなる~~~
と悩んでます(笑)
何色がどれというお店に書いてあるものが置いてあったので、それを写真に撮ってました

見ていると他にも外国から来られた方々がやってきて、店主は英語でやり取りしてます。
ワタシ英語わかんないけど、流暢というよりはカタカナ英語に聞こえますがそれでコミュニケーション図れるんだね

店主にはボミはどう映ってただろう・・・
外国人日本人いや、外国人
そしてチャームをたっぷりお買い上げ。ワタシも一緒になってお買い上げ。金運と招福です。
お財布に入るミニミニサイズ。
 招福はボミからプレゼントしてもらいました

お買い物もおわり、仲見世の先にある浅草寺にお参りしましょう。
お賽銭は人からお金借りちゃダメだよ。
と、言ってみなちゃんと自分のお財布から

そしておみくじも引いて行きましょう。
ガラガラガラ・・・と棒を引き出して、自分で引き出しから取出します。

ココは“大凶以外は持ち帰りましょう”となってたのでお持ち帰りしました。

ワタシのは53番の吉、ダンナさんは34番の吉。
旅行は二人とも「良いでしょう」って書いてあるので、ボミに会いに行かねば

小腹スキーな我々、縁日っぽいものに出会えなかったので、神谷バーに入りました。
ここ、気になるのよね~
雰囲気が何とも言えない。
ってわざわざボミを連れて行くこともないのにって感じですが、まぁまぁ

夕食時より少し前だったので、ご老人たちの寄り合い的になってるテーブルもありました。
相変わらず店内は賑やかですね。

名物電気ブランを頂きたかったんだけど、ダンナさんはなんせ車なもんで、ノンアル
ボミもお酒はあまり飲まないとのことで・・・
暑かったのもあり、ビールをグビっといただくことにしちゃいました。

名物って書いてあった串カツとエビグラタンを三人でシェアしました。
お腹空いてたし、妙に懐かしい味で我が家的には満足だったんだけど・・・

「ニッポンのホワイトソース的ご飯も食べたかったので美味しい~~」
とボミも喜んでいただけてホッとしました。

今日も夜はお友達と予定があるとのことなので、本当に今回のボミとの時間はこれでおしまい・・・

ほんと不思議な出会いで知り合った彼女だけど、こんなにもお互いの国で再会ができる友人になれて嬉しい。
何よりも日本語ペッラペラなので、外国人と一緒って気があまりしないのも気楽に付き合えるのかもしれない(笑)
新宿駅で別れ、夜の町に消えていきました・・・

で、お父さん的気分で()ダンナさんは、翌日空港まできっちり送り届けてホントにSee you again~

2014.7.14

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ニッポンの旅」のTOPはこちら