◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【アウトバーン】

2012-11-30 15:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

ドライブの始まりです。

  

 色々なルートがあるけどトンネルを境にするシュツットガルトが好きです。トンネルを抜けると山並になって・・・

   前方は雲が厚そうです。 

 

シュツットガルト~ニュルンベルク アウトバーンで約200キロちょっとの距離。毎度思うのがビュンビュン飛ばす車あれど、マナーはいいな。と・・・

 南ドイツの緩やかな稜線を見ながらのドライブ。

ゆっくり走っているように見えますが、120キロ  は出ています。周りはもっと早い!道路の安定感がいいんだろうな~

 

岡の頂には等間隔でメルヘンチックな樹がならんであります。

その向こうはどうなってるんだろう。と、興味がわき立つ風景です。昨年もそんなんでアウトバーンを途中下車。

それってどの辺りだっただろう。大体この辺?と言うところで今年も降りてみました。

 車一台分くらいの道を進んで行く。

 のどかに広がる野原です。メルヘンチックに並ぶ木々もコレは狙ってのものではないって、そもそもがメルヘンなお国なんだなぁ。と驚きです。

ウサギも駆け出します。の図は昨年に引き続き・・・

    

高速道路の橋の下・・・どの国も落書きのテイストはあまり変わらないものですね・・・

  

 

 そしてドイツでナビを設定し、時速130キロくらいで走らないと到着時間がどんどん遅くなります。

頑張って気を付けてアクセル踏み込みましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿