◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 09-Alt Berliner Biersalon

2017-11-26 18:16:44 | '17ドイツ

テーゲル空港の森をお散歩してからの空港ターミナルにやってきました。
かなり寒かったので、建物の中の暖かさは嬉しい。
小腹が空いたので簡単に食べられるもの…で、Sバーンの車両を使ったカリーブルスト屋さんにて軽食を…

その後、空港探訪するも収穫はイマイチ…
ルフトハンザのショップをのぞいてツォーの駅に戻ってきました。

その後テンペルホーフ空港跡地に行くも入れずに終わり、お腹は空くし寒いし機嫌は悪くなるばかり

再びツォー駅です。

この時間まで、朝食のパン屋さんで食べたベルリナーと空港で食べたカリーブルストでは持たない
しっかりしたものを食べに行こう。
それで向かったのは、Alt Berliner Biersalonです。
ここも再訪となるお店。
以前はランチでテラス席だったけど、今回はディナーで店内にて。
前は10月だったから、お外もありだけど、やっぱ11月も後半となると寒いです。

暖かいものを求めて来たけど、やっぱはじめはビールになっちゃう(笑)

と、写真を見直すと違うビールも飲んでいる。

でも、暖かいスープが欲しい。


と、たのんだこのスープは、猫舌の私がくいっくいっっとイケる温度です。
だから、アチアチの上顎焼くのが好きなダンナさんにはぬるい⁉️と、チンしたかったそうです。
確かに、わかるというほどのぬるいスープでしたyo。

食事はザ・ドイツ料理のザワーブラーテン

肉肉しいところをいただきました。
エネルギー補給です。

ここは、かなり広々したお店でした。

お腹も満たされたところで、3日目は暮れて行きました。

2017.11.26


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿