誠実さのヒラタケの毎日

情熱的な出来事を書いている日記だよ!

ドイツの人達は、日本人と・・・

2016-10-04 20:36:00 | 日記
ちわ! 唐突ですが、ドイツの人達は、日本人と比較してベジタリアンを選択している人が多い気がする彼らの風貌は基本的に痩せており、無駄なものがなく雰囲気を醸し出している。彼らは納豆も大丈夫でいたりする。

先日、友達と出かけた信濃旅。雨に降られることも無く日本アルプスの景観は息をのむ美しさでした。帰る際に立ち寄った風味豊かな信州そばは、また食べたい美味しさ。案の定、時々の息抜きは必須なのです。

天橋立は日本三景の一つ。股下から逆に眺めてみると、龍が天に昇る姿に幻覚してしまいます。平安時代の人は、エピソードを伝える感性が素敵です。旅行客は天への橋を拝みすぎて、顔が赤くなってます。

ヨーロッパに住む人達はライトをかなり重要視している。よくあるような天井からの冷え冷えとした明かりではなく、スタンドライトなどを本当にたくさん使っている。

ボストンは、アメリカであってアメリカでないような雰囲気を与えている。あちらこちらがそっくりイギリスかどこかにいるような錯覚をしそうになる。学園都市所以か。

有名どころのドイツの広場には移動遊園地なるものが数か月ごとに出現する。かなり大がかりに手の込んだもので、乗らなくても充分ワクワクする。ことさらクリスマスシーズンは華やかで好きだ。それでは、有難うございました。