見出し画像

自転車ただいま冬眠中

年末年始の自転車は絶賛冬眠中

2023-2024の年末年始は比較的サイクリングモチベ高く迎えられるはずだったのですが、結果、4日の間1mmも外に出ずにヒキコモリ生活でした。

ほとんどの日がところどころ傘マーク時間帯のある曇天(実際雨が降ったのかは知らない)で、晴れマークの多い日は強風、と、全く噛み合わない。

自転車はかろうじて午前休だった4日にちょっと遠めのスーパーに買い物に行ったくらい。この日も強風の中の走行だったので、帰ってきてから体調崩してしまいました。

で、そこそこ寒くなく、風もないこれを書いてる前日(日曜)は仕事……明けて本日は休みなもののまた曇り&強風。なんじゅこりゃ?

と、グチグチ言ったものの、サイクリングに出なかった最大の理由は断続的にプレイするスト6と、去年秋のセールで買ったKindle Fire HD10だったりするのですよねえ。

電子書籍はここ数年買うようにはなっていましたがスマホの小さい画面ではコミックは読みやすいとも言えず。

これがKindle端末をゲットしたことにより紙のコミックより読みやすくなったまであります(画質は各々ピンキリ。10インチでは見るに堪えないものもあったりするのが難点)。

それに加えスマホと違いKindleアプリ内で続巻などをそのまま買えるのでポチり度が激増。5万円位以上使ってしまったはず。

さすがに最近はおススメでも気になるようなものはなくなってきましたが、今度は過去所持していて引っ越しなどで手放したコミックを電子で買い直したい欲なんてものも?

さて?

本日は太陽は出ていたものの強風。ダホンで追い風方向輪行サイクリングが頭によぎったものの、電子書籍とスト6の魅力には勝てず。春まで冬眠は継続必至ですな、こりゃ

サギだかアオサギだかも寒そうです…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャリンコ・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事