「八剣山の会」掲示板

この掲示板はメンバー相互のコミニュケーションの場です。
行事の案内と出欠返事、コメントの投稿が出来ます。

2020年10月16日 「秋の大台ヶ原回遊」のご案内

2020年09月01日 | 行事案内

「八剣山の会」メンバー各位

                                 2020年9月1日
                              企画案内 安田 享

    ***秋の大台ケ原回遊ご案内***


涼しくなっているこの時期、紅葉と眺望を求めて、大台ケ原の回遊は、如何ですか。
東大台の定番コースですが、ゆっくりと一緒に散策したいと思います。


[目的地]大台ケ原・東大台 約9キロ
 
 コース概要 駐車場→日出が岳山頂(1695m)→正木峠→尾鷲辻→牛石ケ→大蛇嵓
       →牛石ケ原→尾鷲辻に戻る→中道→駐車場

        (木道など道は、歩きやすくはっきりしている)

[日時など]10月16日(金)7時 大和富士ホール前集合

★NHKテレビ放送(前日15日夜20:55~21:00「ニュース気象情報」)で翌日午前または
午後の天気予報<奈良南部>降水確率50%以上の場合、駐車場閉鎖、コロナ感染拡大で
自粛要請等のあった場合は、中止とします。

[コース概要]難易度・・・危険度★ 体力度★★ (歩行時間4時間)

[見どころ] 日出ケ岳山頂からのワイドな眺望。大蛇嵓の絶壁と大峯山系のパノラマ。
       トウヒの立ち枯れ林。

[昼食]  途中立ち寄るコンビニで各自調達。

[費用]  ガソリン代として@1,000円をドライバーに支払って下さい。


★参加の方は、10月9日(金)迄にコメント書き込みをお願い致します。
  
   (ドラーバー依頼、調整のため早く締め切ります)

以上 よろしくお願いします。


                                 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んで参加させて頂きます。 (須藤和雄)
2020-09-01 14:38:38
50年間も宇陀市榛原に住んでいながら、
『秋の大台ヶ原』は行った事がありません。
「雨の大台ヶ原」は経験ありますが登山道が川になって
大変な思い出があります。
当日、晴天に恵まれて“錦秋大台”を体解出来る様
神仏に祈願します(笑)
参加 お待ちします。 (安田 享)
2020-09-03 11:41:43
東大台を廻るコースです。変化に富んだコースです。
安全性の高い行程、ゆっくりと休みを取りながら巡ります風景を見ながら、写真撮りながらなど、楽しみながら散策しましょう。
高齢者のチャレンジに良いコースです。
参加します (美浪敏明)
2020-09-04 11:16:35
秋の大台ヶ原参加させていただきます。
コースも手頃でゆったりと秋を楽しみたいと思います
安田さんお世話になります。
スケッチも楽しみたいです。宜しくお願い致します。
お世話になります/参加です (さなだ いちろう)
2020-09-07 07:33:48
久しぶりの東大台です。
この時節の色と佇まいを楽しみたいです、よろしくお願いいたします。
Unknown (小出雅康)
2020-09-13 18:06:57
毎年、行っている場所ですが、紅葉の時期ば、大変美しい所です。参加します。
Unknown (安田 享)
2020-10-05 16:31:49
今一度の、勧誘です。
このコースは、定番で皆さん、何度か経験があると思いますが紅葉の季節ゆっくりと散策しましょう。
参加者によっては、例えば「ゆっくりチーム」と「健脚チーム(伊勢辻)」に分けることも検討。紅葉の大台で秋の一日を楽しみたい思います。
情報です。 (須藤和雄)
2020-10-07 08:26:59
「大台ヶ原」も紅葉が始まりました。
10月16日登る楽しみが増えました。
https://labo.yamap.com/autumn-leaves?lat=36.293462&lon=137.658955&scale=6
参加 (青木 篤)
2020-10-07 08:48:17
参加します。
お世話になります。
私の車一応8人乗りです。
参加します (高見 毅)
2020-10-08 19:55:54
こんにちは、今年初めての書き込みの高見です。まだ生きていました)
コロナ禍に加え、4月に背筋痛?になり動けづ3ヶ月程のステイホームで体力が劣化しました。
以後、3ヶ月間、あちこちで自己トレーニングを行ってやっと動けるようになりました。
紅葉の名山の山歩き、楽しみにしております。安田さん、皆さん、よろしくお願いします。
参加者 (安田享)
2020-10-10 19:57:09
当日の参加者 7名 
須藤、美浪、真田、小出、青木、高見、安田
当日、青木さんの車です。
好天を祈ります。    安田

コメントを投稿