『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

ORION BEER FEST 2009♪

2009年09月24日 00時38分19秒 | ☆沖縄本島・観光スポット
9月12日

“全島エイサー”の合間に、
「ORION BEER FEST」にも行って来た!!





BEER FESTは16時スタートだったにもかかわらず、
16時半ころに行ったときにはすでたくさんの人でにぎわっていた





お目当ては“オリオンビール”を飲むこと!!
そして食べること!!
まずは物色~♪
いろいろなお店がズラリと並んでるから目移りする!!
どれもこれもオイシソウ

タコ焼きを凹凸のない平べったい鉄板の上でコロコロ転がして焼いてることに、
驚いたけど・・・





太陽の下でエイサーを楽しんで、
水をかぶったような汗だく状態。





一刻も早くオリオンをグビグビっと飲みたい気分♪

アテにはソーセージをつまみつつ




ほてった体をオリオンで冷やす

青空の下で飲む冷え冷えのオリオンが、
とてもオイシイ!!





お土産用にオリオンや、タオルもゲット!!






夕方以降はLiveイベントもいろいろと・・・






つかの間の休憩BEERタイムのあとは再びエイサー会場へ





2010年の全島エイサーは、
9月3日・4日・5日です





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ごはん♪ | トップ | 那覇の夜♪ “居酒屋野郎りょ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tidanada)
2009-09-24 08:56:52
ディアマンテスのライブで
琉神マブヤーの主題歌で
大いに盛り上がったそうですよ。
返信する
返信♪ (tidanadaサンへ☆)
2009-09-24 13:40:14
tidanadaサン、こんにちは
残念ながら今回はLiveイベントは全く観れませんでした~
夜に那覇で約束があったので6時には会場をあとにしました。 
琉神マブヤーSongはカナリ聴きたかったのですが… 
返信する
Unknown (やまとたける)
2009-09-24 18:48:39
オリオンビールは何杯飲みました?
写ってるだけで、3杯?
青空のもと最高な気分ですね。
返信する
はいさい! (ちゃんぷ)
2009-09-24 22:19:25
はいさい!南国沖縄からちゃんぷるーやいびん!

写真を見て、いただきます・ごちそうさま!の気分になりました。
暑い中、エイサーを見た後のビールを飲むのはサイコーやっさー!
そんな気持ちが伝わってきました
ビアフェスト終了の翌日グランドに行きました。
翌日にーにー達が一生懸命、撤去作業に汗を流してました。
そんなにーにー達にもorionビールで疲れを癒してほしいと思いましたよー。
viva!ビアフェストの黒子にーにー!
返信する
返信♪ (やまとたけるさんへ☆)
2009-09-25 01:48:56
やまとたけるさん、こんばんは

青空の下でのオリオンはサイコーに美味しかったです

飲んだのは一杯だけですよ~

二杯並んでいるのはお友達の分と私の分なんです

一人旅で沖縄入りしていた大阪のお友達と合流してエイサーには行ってしました
ブログ見てたら一人で3杯飲んだように見えますね
一杯だけですよ~
返信する
再び♪ (ちゃんぷさんへ☆)
2009-09-25 01:58:39
ちゃんぷさん、あれだけの大きな規模の全島エイサー&ビアフェスト、準備や後片付けもホントに大変だと思います。

イベント中も灼熱の太陽の下でスタッフのニーニーやネーネーが、会場の案内をしたりゴミの仕分けをしたり、裏でイベントを支えてる人たちがたくさんいらっしゃるんだなと現地でも感じました。 
そんな、ニーニーやネーネー達に「お疲れ様でした!」と感謝の気持ちです
たくさんの人たちのお陰でイベントが成り立ってるんですよね
ニーニーやネーネーに乾杯!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。