『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

島旅☆南大東島2日目(南大東のち午後は北大東島)

2014年05月04日 10時52分57秒 | ☆南大東島・北大東島

夜の森と夜の海に行ってきた☆.。.:*・まずは大東神社でダイトウコノハズク(ふくろう)とコウモリ探しに♪虫や鳥やいろんな生き物の声がする夜のひととき、好きだな~♪ #南大東島 pic.twitter.com/ZKS6c9iWTb


そして西港で星空観測( ´∀`)月明かり満天の星と南十字星を眺めた☆.。.:*・南十字星は全部の星は見えなかったけど大満足!!...星光りに照らされながら久しぶりに歩きました☆.。.:*・波照間以来かな~(´▽`) #南大東島 pic.twitter.com/4ODOY7H8rr

3 件 リツイートされました

その後、フロンティアロードでエナシラッシタケ(ビロウにつく光るキノコ)が浮かび上がる幻想的な道も歩いた(*^^)ビロウの隙間から星がキラキラと輝いてるのが見えてキレイだった☆南大東島1日目、自然の中でフルに動き回りました☆ #南大東島 pic.twitter.com/lccjmQYIKr

1 件 リツイートされました

南大東島からおはようございます(´∀`)視線を感じてよーく見てみると・・・窓際ネコちゃん♪ #南大東島 pic.twitter.com/fgPbKVOLc9

2 件 リツイートされました

気象台から上がる真っ白なバルーンを見ながら朝ごはん♪
本日も晴天なり?v(´∀`*v) #南大東島 pic.twitter.com/GU7FTyVcfj

1 件 リツイートされました

南大東島のマンホール♪ pic.twitter.com/2UmOpFaAsS

1 件 リツイートされました

宿のロビーでしかWi-Fi使えないのでまとめてツイートしますv(´∀`*v)ほな、今日もいっぱい写真撮ってきまーす( ̄^ ̄)ゞ #南大東島 pic.twitter.com/7NYhrm8p3A


ただいま!宿に帰ってきました(^O^)やっとWi-Fi使えるー!(笑)今日もいろいろ盛りだくさんの1日でしたぜっv(´∀`*v) #南大東島 pic.twitter.com/lAaXyUs4Cm


今日も午前中から動いてましたが午後ネタを先に(*´∀`*) #南大東島 pic.twitter.com/eVc8IxMscj


今日は午前中は南大東のあちこちをまわり、午後から南大東島観光協会副会長の漁船・エスペランサ~に乗せてもらい北大東島へ行くことに☆.。.:*・で、行ってきました!北大東島(´∀`*) #南大東島 #北大東島 pic.twitter.com/l1JFf0MFuv


南大東から北大東までは漁船で約30分♪
琉球海溝深さ約2000キロ、潮流の早い大海原を漁船で駆け抜ける!
#南大東島 #北大東島 pic.twitter.com/kvugiYPokY


南大東島や北大東島の海側から断崖下に船を近づけて普通では見れない景色も見せていただきました☆.。.:*・ pic.twitter.com/VygWILeMfH


北大東島上陸には漁船ごとクレーンで釣られて上陸(*゜▽゜*)そして南大東に戻ってきてからもクレーンで☆.。.:*・
昨日はゴンドラで、今日は漁船ごと♪2日続けてラッキー(*^^) #南大東島 #北大東島 pic.twitter.com/PXQrExMET8


北大東島もぐる~っと回ってたくさん写真を撮ってきましたv(´∀`*v)
#南大東島 #北大東島 pic.twitter.com/L9ezlTU5vW


引き潮の時に出現!北大東島のプール“沖縄海”♪ 今日はゴールデンウイークってこともあり地元のファミリーで賑わってました♪昨日の南大東の海軍棒や塩屋海岸は貸切無人だったけど(´∀`) pic.twitter.com/2AsBGx3o7g

2 件 リツイートされました

北大東島・南大東島の出来事・風景はまた改めて~v(´∀`*v) #南大東島 pic.twitter.com/8bU9etocmT


南大東島・夕日の広場から見た今日の夕日☆.。.:*・ pic.twitter.com/iUJd6fo654


夕日に照らされた海☆.。.:*・ #南大東島 pic.twitter.com/WLLTsEeHf7

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島旅☆南大東島1日目(海・ゴ... | トップ | 島旅☆南大東島3日目(絶海の孤... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。