『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

フランス・パリ・モンマルトル?!「KOBEロマンチックフェア」、北野坂イルミネーション☆

2015年02月19日 04時23分12秒 | ■神戸・ご飯(沖縄料理・カフェ・・・等)

 

つかの間だったけど神戸に帰ってました
実家には帰れなかったので帰省というわけではなく・・・
かなりハードなスケジュールで動いてたので、いつも以上に寝不足になっちまいました



神戸宿泊最終日は和歌山まで行ってたんだけど、
電車を乗り継ぎダッシュで三宮にもどり久しぶりに北野異人館あたりに行ってきた。


「北野クリスマスストリート」
もうクリスマスが終わって2ヶ月が過ぎようとしてますが、
「KOBEロマンチックフェア」の一環として3月29日まで北野町イルミネーション・ライトアップを延長

 

冬の神戸をあたたかな優しい光が包み込み、とってもロマンチックでした
私はおひとりさまで満喫しましたが

LEDを使用したイルミネーションは、
北野町と友好提携を結んでいるフランス・パリ・モンマルトル地区からのアドバイスを受けているそうです。

気分はおフランス

 

北野坂の街路樹に設置されたイルミネーションが、
異国情緒たっぷりな北野の街を照らしてました

■点灯時間17:00~23:00頃
■問い合わせ神戸市産業振興局 観光コンベンション課
電話:078-322-5339
KOBEロマンチックフェア HPhttp://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/event/


イルミネーションを楽しむ前には、
久しぶりに神戸北野町にある“北野天満神社”へ行ってきた♪




ここからは神戸の景色がキレイに見渡せるのでお気に入り

北野天満神社「梅花園」で梅の開花状況をチェック♪

 
残念ながら梅は咲いてるものがまだほとんどない状態で、
巫女さんに聞いてみると見頃は2月末くらいって言ってた

梅はまだ早かったけど、
マーブルカラーのかわいい椿が咲いてました♪




去年の同じ時期に北野天満神社に行ったときはけっこう咲いてたけど、
2月末にまた梅の花を見に来たいなぁ

北野天満神社をあとにして、
北野異人館広場に♪



ベンチに座ってゆうひ待ち

 


この日はあまり寒くもなくちょうどいい感じで、
ベンチに座って北野の景色や楽しそうな観光客の姿を眺めたり、





久しぶりにのんびりと、
めーっちゃ心地いい時間だったなぁ~



北野坂まで下り、
オシャレすぎるスタバでお茶しながらイルミネーション待ちするかと考える・・・

 

結局スタバには入らず夕暮れ時間を楽しみながら歩いていたら
オシャレすぎるスタバに負けないオシャレ~なタリーズを発見!



いつのまに出来た
全然知らなかった

中に入ってみると、
ゆったりしたスペースで人も少なめ

異人館の建物を利用し異国情緒たっぷりな雰囲気の中でカフェタイム出来るスタバもいいけど、
スタイリッシュな異国空間でゆっくりとカフェタイムするのもいい

北野のタリーズ、オススメです

イルミネーション&ライトアップを一人で存分に楽しみ、 
写真撮ったり、お茶したり、けっこう歩いたので、
帰りは三ノ宮駅ガード下の三宮一貫楼で絶品豚まんを買い食いして部屋に戻りました♪




けっきょく、神戸滞在中に、
三宮一貫楼の豚まんは3回も買い食い



この豚まんを食べるのも、
神戸に帰る楽しみのひとつだから

肉と淡路島産の玉ねぎの甘みがジュワ~っとたまらんのです!


あとは忘れてはいけないのが、
上島珈琲のミルクコーヒー、




にしむらコーヒーのカフェオレ、




上島珈琲やにしむらコーヒーの美味しさは神戸を離れて気づいた。
神戸にいるときは当たり前だったので頻繁に行くことなんてなかったしオシャレなカフェに行くほうが楽しかったのに。
最近は神戸に帰ってもオシャレなカフェに行かなくなってしまった

雰囲気より味!!でしょー

神戸でのご飯は、
焼肉×2回
お好み焼き
うどん屋さん
に行った。

神戸の味を存分に味わいました


三ノ宮駅東にある「神源」、





ここの神戸牛はほんまに美味しい!



肉三昧やぁ~


久しぶりにユッケも食べた~



今回は2回とも夜に行ったけど、
ランチタイムだと、とーってもリーズナブルでお財布に優しい値段で食べれるのでオススメ


ゆったりとした半個室の空間でお食事出来るので旅行で神戸に行く人にもいいと思う!
神戸牛のステーキもあるよ





神戸土産にはスイーツもいいけど、
三宮一貫楼の豚まんや、神戸のパンもオススメ!!
と~っても喜ばれます
・・・っていうか自分が一番喜んでます

 

ちなみに、私はいつも大人買いして沖縄に持ち帰り冷凍して常備してます
たまらーん


神戸空港からの帰り、
本島上空から見た夕焼け空がめちゃくちゃキレイで感動した




では( ´ ▽ ` )ノ
また機会があれば以前みたいに地元神戸ネタも書くかも?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリー映画『イザ... | トップ | 沖縄旧正月、あけましておめ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。