『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

地元散策♪神戸のカフェ②

2009年05月05日 00時46分12秒 | ■神戸・ご飯(沖縄料理・カフェ・・・等)
忘れるとこやった
忘れんうちに、もう1本UPしとこっ

お気に入りの神戸のカフェ第2弾

ココのお店は雰囲気がスゴク好きで、
週1ペースで行ってると思う

駅からも近いし、家からも近い!

オマケに週末は朝5時まで営業してる!

さすがに朝5時までお茶飲んだりはしないけど、
友達の終電前までココでお茶しながらオシャベリするパターン

お茶だけじゃなく、ランチはもちろん3時のおやつタイムや晩ご飯にも使う

「どっかオススメのカフェない~」って聞かれたら、
「ココの店イイで~!」って言ってるし

1番出没率の高いカフェやわ

“GREEN HOUSE Silva 【森】”



店の雰囲気を一言で言うと、
“都会の中の森林!”



お店の入口へ続く森の小道を通り




店の中に入ると・・・



1階の店内はこんな感じ。
(デジカメの調子が悪くてケイタイのカメラで撮ったからチョイト見にくいケド)

お店は3階建て☆3階の店内はこんな感じ↓↓



大きめのソファとテーブル。
ユッタリとしたソファ席だからマッタリとした時間を過ごせるよ~。

私のオススメは開放感のある2階と3階のテラス席なんだけど、
この日は残念ながらテラス席は先客アリだった



食後だったので、ドリンクだけを注文



ケーキも食べたかったんやけどな・・・・
オナカいっぱいだったから諦めた。

ココのお店、ご飯もおいしいけどケーキもオイシイ!!




1個600円くらいから



ランチタイムは16時までやってて、1000円くらいで食べれます☆

ガイドブックに載ってるのかな
観光のお客さんも多そう☆

土日に行くと、荷物たくさん持って(お土産?)ガイドブック見ながら食事したりお茶飲んだりしてる人をよくみかける

お友達同士で写真撮ってる人とか

お一人様でも、まわりの人を気にせずにユックリお茶やご飯できる店だと思う!
(実際見かけるし、私も休日とか一人でカフェタイムするし~♪)


磯上通り(三宮駅南側でカフェが点在している)にも同じ系列で、
“GREEN HOUSE Aqua”ってカフェがあるけど、
私はSilva【森】の方がお気に入り





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


///日記@BlogRanking
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元散策♪神戸のカフェ① | トップ | 地元散策♪神戸のカフェ③ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココいいかも!!! (JUN)
2009-05-05 14:35:40
Ka-mmy☆さん、もう1度こんにちは。

ココのお店いいじゃないですか
本を持って行けば、何時間でも居られそう、すっごくゆっくりできそうな感じですね。
気に入りました。

『GREEN HOUSE 』と言う名前にも親近感わきました。
我が家の方ではイタリア料理やさんが同じ名前であるのです。
イタリア料理と言ってもカジュアルな感じなのですがね。

神戸に行く楽しみが増えてきましたぁ
カフェめぐりは大好きです。
最近はちょっとケチってスタバとかで済ましてしまう事あるけど、オシャレな感じのカフェはやっぱりいいです。
カフェでゆっくりするのも旅の醍醐味ですね。

リサーチホントにお疲れさまでした。
GWはゆっくり過ごしてくださいね
返信する
Unknown (しもにぃ)
2009-05-05 22:12:23
ka-mmy☆さんへ
休みを楽しんでいらっしゃるようで。
私の休みは今日で終了・・・明日からは気合で6月まで乗り切ります。ka-mmy☆さんの写ってる写真、なんか雰囲気ありますね。
返信する
再び返信♪ (JUNさんへ☆)
2009-05-06 01:55:15
Green Houseなかなかイイでしょ?
テラス席の写真をUpしたかったんですが先客がいたのでチョット残念でしたが
一人でもゆっくりてカフェタイム出来る店だと思います♪
一階ではなく二階か三階が絶対オススメですよ!
まだまだ紹介したいカフェはあるんだけど、また少しずつUpしますね
返信する
返信♪ (しもにぃさんへ☆)
2009-05-06 01:58:32
こんばんは♪ 
しもにぃさんは明日から仕事なんですね 
お疲れさまです! 
また、ハードな日々が始まるようですが頑張って乗り切ってくださいね応援しています 
修学旅行、イイお天気になりますように
返信する
いいやん! (パイナップル)
2009-05-07 23:10:34
こんなお店あったんだーkaeru_en4/}

野暮用で行く時々行く場所の近くだしー。
行ってみようっと。
ケーキもお高めだけど美味しそうですね。
もうすぐ体重測定あるので(健康診断です)我慢するかなー。
返信する
返信♪ (パイナップルさんへ☆)
2009-05-08 00:10:24
こんばんは
“GREEN HOUSE”オススメですよ♪        
JRだと三宮駅中央改札又は東改札の北側にあります♪西村コーヒーのあるビル(グリーンシャポービル?)の裏手。コンビニがあって、少し北にあがった右手ですよ
カフェはわかりにくいですが、木が生い茂ってるのでわかると思います♪
チョコのケーキ“コニャック”って名前だったと思いますがおいしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。