『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

離島旅3日目(波照間島)“お昼ご飯・浜シタン亭”

2011年02月10日 14時23分20秒 | ★波照間島
朝から宿で一仕事終えて、
腹減り~




ニシ浜に行くついでに“そばカフェあとふそこ”で、なんこつソーキ丼を食べるか、
“みんぴか”でカレーを食べるかなと思ってたけど、
南共同売店で買い物してゆんたくしてるまにお昼時は過ぎ・・・。

ヤバイ!ノンビリしすぎた

お店の営業時間は島タイム営業なので、13:30くらいまでに店に入らないと閉まってしまう!


とりあえず宿から一番近い“浜シタン亭”でお昼ご飯を食べることにした♪

HOTELオーシャンズの1階にあるお店です





いってみると誰もいない~
お昼時もオワリやもんな。







ランチメニューを見て、
ちゃんぷる~にするか、
そばにするか、
悩んでたら、
“オリジナル餃子と島そば定食”というメニューを発見!!






餃子か~

普段は接客業で週末くらいしかニンニクの入ったものは食べれないし、
餃子を食べる機会なんてめったにないし即決!!


“オリジナル餃子と島そば定食”お願いしま~す


そして出てきたのが・・・





やっぱりかなりのボリューム。
食べ切れるのか・・・私?!


まずは、
島そばから♪

だしがきいててウマー!


そして、
オリジナル餃子♪

餃子をひっくり返して見ると・・・

緑色!!





波照間産の長命草入りのオリジナル餃子です!!





食べてみるとおいしすぎる!!

緑の餃子





長命草のクセもなくて、
ニンニクもちょうどいい感じで、
マジで激ウマー!!


あれよあれよというまに餃子もペロっ!
島そばもペロっ!
テンコモリのご飯もペロっ!

すべてキレイに平らげた!!

自分でも驚き


おいしかったな~

お値段は750円也♪

波照間滞在中にもう一回食べたいな!緑の餃子



ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離島旅3日目(波照間島)“午前... | トップ | 離島旅3日目(波照間島)“最南... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。