『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄に行ってきた!2日目・備瀬“cafe CAHAYA BULAN(チャハヤブラン)”

2010年06月02日 02時44分09秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
5月22日。
備瀬フクギ並木を散策したあと、
海辺を通って駐車場方面にもどる

備瀬の海を眺めながら♪







あんまりノンビリする時間もなかったけど、
暑くて喉も渇いたし、
けっこう歩いたのでcafeでひとやすみすることに


“cafe CAHAYA BULAN”

3月に備瀬に来た時に見つけたcafe







去年の12月の末に出来たばっかりだと言ってた。

フクギ並木道の入口の駐車場の奥にcafeの入口はある。







階段を下りていくと古民家風の建物が。







入口には暖簾がかかっていてパッと見た感じは和風な雰囲気。






店内は和というよりはアジアンな雰囲気で、







バリかどっかのアジアンリゾートに来ているような感じ







海側から見ると、
こんな感じ↓↓







テラスの席に座ると、
目の前は備瀬の海。







自家製のジンジャードリンクを注文♪
クローブ・レモングラス・ブラックペッパー・唐辛子を島ショウガと煮込んである甘みのない大人な味のジンジャエール。

かなりスパイシー!!







風が気持ちイイ~♪







3月に来た時はちょうど夕暮れ時だったので、
日が落ちるのを眺めてた







ノンビリとした時間が流れてる







少し曇ってたので夕日が海に落ちる様子は見れなかったけど、
赤く染まる空を見ることができた






ゆっくりと海や空を眺めることが出来る時間に幸せを感じる







結局、日が沈んで暗くなるまで、
海を眺めてた







今回は真昼間だったし夕日は見れなかったけど、
次はまた夕日を眺めたいなー

そのためには北部に泊らなければ






cafeタイムしたあとは古宇利島めざしてGo


チャハヤブラン カフェ / 本部町)

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0






応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に行ってきた!2日目“備... | トップ | 沖縄に行ってきた!2日目“古... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てんだ・・・ (のぶ)
2010-06-02 09:28:58
お久~~~

来てたんだ~~~

今回はどのくらいの滞在かな

道中、気を付けて・・・
返信♪ (のぶさんへ☆)
2010-06-02 12:22:36
こんにちは♪

沖縄本島へは5月に行って来ましたよ~♪
夏ごろにまた座間味に行きたいなと思ってます

その時はまたよろしくおねがいしまーす

再会を楽しみにしています
Unknown (tk)
2010-06-03 01:22:43
久しぶりのコメントです、というかブログ再開してたんですね(笑)、


いつも詳細な記事楽しみにしてました♪私事ですが夏の那覇の予定がまたもキャンセルされてしまいさびしい日々が続いてますのでKa-mmy☆さんの記事を見て行った気になってます(笑)、与那原のそばを食べながらブログチェックしてま~す!
返信♪ (tKさんへ☆)
2010-06-03 01:57:50
こんばんは 

いつもコメントありがとうございます♪ 

長らくブログ放置…約1ヶ月ほど放置状態でした 
それなのに見てくださって嬉しいです
ありがとうございます 
写真と旅ネタはたまりすぎて頭の中もちゃんぷるーになってますがボチボチ書いていきます 

今日は書けそうにないですが明日は古宇利島の話を書きます 

tKさんは沖縄行き、キャンセルになってしまったんですか? 
残念ですね 

ゆっくりと休みが取れて沖縄に行けるといいですね 
沖縄に行くことを楽しみにお互いに頑張りましょうね
カフェ〓 (会社の女の子)
2010-06-03 08:35:03
おはようございます

北部にも色々素敵なカフェありそうですね
私も女性なのでカフェネタは結構気になります
いつも行くとき参考にさせてもらってま~す

今、千葉三越で沖縄展やってるんです
念願のバクダン(でしたっけ?)と黒糖アガラサーを買い、
ブログを読んで沖縄気分味わってます
返信♪ (会社の女の子さんへ☆)
2010-06-04 01:14:50
こんばんは 

私も日曜日に大阪での沖縄物産展に行ってきました 
石垣ジェラートも出てましたがいつもとは違うにぃーにぃーでした。 

沖縄物産展ではめちゃくちゃたくさん買い食いしましたよ~ 

またブログにも書くつもり♪写真いっぱい撮りました 

沖縄に行くと海を眺めながらサンピン茶飲んでるだけでも幸せなんだけど、自分の好きな雰囲気のカフェを見つけるとついつい… 
おまけに同じお店ばかり行ってしまいます(^o^; 
またまた (会社の女の子)
2010-06-04 09:15:28
おはようございます
返信ありがとうございます

大阪でも沖縄物産展やってたんですね~
見てるだけでも楽しいですよね
千葉はジェラート屋さんは出てなくて
代わりにブルーシールが出てました
昨日も定時に仕事上がって帰りにまた寄っちゃいました
沖縄そばを買ったので近々石垣の島胡椒と一緒に食べてみます

沖縄旅日記と共に、物産展の戦利品、
UPされるのお待ちしてます
返信♪ (会社の女の子さんへ☆)
2010-06-05 01:48:56
こんばんは

毎度ながら物産展に通ってるのね~

羨ましい 

先週の物産展ネタはしばしお待ちを… 

明日は添乗で5時起きです 
京都に行ってきます♪
えェ~ (のぶ)
2010-06-12 00:48:22

えェ~夏は、かえってKa-mmyちゃんの
方が忙しいのでは・・・?
私は、いいのですが・・・
返信♪ (のぶさんへ☆)
2010-06-16 03:15:47
こんばんは♪ 
返信が遅くなりすみません
次は6月25日の最終便で沖縄に行くつもりです 

休みが土日しか取れないので座間味島へは夏までおあずけです
再会を楽しみにしています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。