『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

お気に入りの海カフェ②

2009年03月31日 23時52分07秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
先月、沖縄旅行中にこじらせた風邪、
とっくに退治出来たと思ってたけど、
なんと・・・・
私の体内に住みついてたらしく
2月後半から3月20日まで休みナシで弱りきった私の体の中で、
パワーアップして姿を現した
ずっと、しんどかったもん。
日々残業、そして添乗や研修もあったりで、1ヶ月走り抜けたって感じやったし。
あまりにも体調悪くて、
昨日、病院でレントゲン、そしてまた点滴
再び肺に炎症・・・
弱ってる?ワタシ
「安静にしといて下さい」
休めないですってば!センセ
薬飲みながら今日もシゴト。

そんなこんなで、
最近ブログ更新もゆっくりペースで・・・

ま~、ノンビリといきます。



前置き長くなりましたが、
お気に入りのカフェの話を


あざまサンサンビーチへの入口すぐの国道沿いにあるお店
“安座真ムーンライトテラス”

私は車も人も少ない本島南部方面がお気に入りで、
本島に滞在中1日は必ず海の景色を楽しみながら南部をクルっとドライブ

そして、新しいカフェを発見した



お店は一軒家風で、入口は階段を上がって2階にある
店内の雰囲気はとても明るい




お天気が良かったのでテラスに座る事にした
一番海に近い席に座りたいし

道の向こう側は“あざまサンサンビーチ”





風がとても気持いイイ♪テラス正面からの景色↓




ランチ時だったので、ココでお昼ゴハンを食べることに。
お料理は1品ずつ出てくる
まずはスープから



そして、メインのお魚の黒酢ソテー(お魚の名前は忘れた!)
すごいボリューム!!
ライスもついてくる



ジーマーミー豆腐の上に特製ソースをかけたもの☆
コレ、めっちゃおいしかった!!
ジーマーミーって甘口のタレみたいなやつで食べるイメージあるやん!
全然違うねん!
それにジーマーミー温かかった!
ベトナム春巻き食べる時につけるタレみたいなもんがかかってた!
このお店のオリジナルソースなんだって



最後はドリンクと一緒にデザートも



このボリュームで、1260円だった。
日替わりランチはあと何種類かあったよ
どれも1品ずつお店で作ったオリジナルなんだそうです


カレーとナンのセットもサラダとドリンクとデザート付で960円!
こっちのセットにもジーマーミーもついてた♪



どれもこれもこだわって作ったお料理なのに安くてビックリ
景色も雰囲気もいいし、おいしいからまた絶対行きたい

ママさんも気さくで色々と話しかけてくれて楽しいヒトトキだったわ

ココのお店、上階はペンションなんだって!

1度は泊まってみたい。
海は近いしノンビリ出来そう!
お値段もお手頃だったし、次の沖縄一人旅で泊まってみたいなって思ってます



ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ら島音楽祭2009☆ | トップ | 沖縄☆ビーチ <海開き②> »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Age35 (お疲れさまです(>_<))
2009-04-01 08:52:50
2~3月のハードスケジュール大変でしたね

ブログの更新時間を見たらいつも2時くらいですから…

少しはゆっくりして早く体調を戻してくださいね


やっぱり旅行=食事ですねまたまた写真いっぱい掲載されてますね

初めて行った場所で自分で見つけたお気に入りの店っていいね~
返信する
おいしそっ!! (Pashamaki)
2009-04-01 12:59:53
大丈夫?

おいしそぉ~。
景色もいいし・・・
やっぱり もぉ あったかいの?

健康ぢゃなきゃ 味わえないことばかりやねんから
気をつけなさいねっ!! 
返信する
Unknown (パイナップル)
2009-04-01 20:49:51
お疲れですねぇ。
仕事はなかなか休めないですもんね。
早く良くなって下さいね

すっごくおしゃれなレストラン見つけたんですね!
沖縄食材もアレンジされていて素敵。

本島は沖縄料理だけじゃなくアメリカンも楽しめるので、こんな新しいものができるのかもしれませんね。


返信する
返信♪ (Pashamakiちゃんへ☆)
2009-04-01 22:56:01
体調壊してから、健康のありがたみって気付くねんよな…
健康一番!気をつけます
返信する
返信♪ (パイナップルさんへ☆)
2009-04-01 23:07:21
海カフェってロケーションだけでお客さんが集まってくるので他のカフェなんかは値段も高かったりしますが、このお店はランチの“コース”で1260円だったのでかなりオトク感がありました
景色もお料理もホント良かった♪
値上げしないでねー!って思います
返信する
返信♪ (Age35さんへ☆)
2009-04-01 23:22:20
次は是非ココのペンションにも泊まってみたいです♪ おいしいディナーをいただき、とにかくノンビリと過ごしたい
そして朝は海から上がる日の出を見たいです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。