『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

ケラマ・無人島“シータートルアイランド(中島)”に行ってきた☆

2014年09月20日 03時46分28秒 | ☆本島・離島(慶良間・粟国・久米など)
沖縄那覇からKa-mmy☆やいびん!

慶良間諸島に浮かぶ無人島「シータートルアイランド(中島)」に行ってきました
島がウミガメの形に似てることからシータートルアイランドと呼ばれているそうです





那覇・三重城港から出港
波しぶきを浴びながら船はスピードを上げて、
だんだんと沖縄本島から遠ざかっていく~





右手にチービシを眺めながら船はケラマへとすすみ、
約40分ほどで目的地であるケラマ・無人島沖へ

左の島がハイ島、右の島がハテ島






これが、「シータートルアイランド」と呼ばれている中島
左側には一番大きな無人島・前島。←この写真には写ってない





さて、ここからです!
目的地である無人島、シータートルアイランドまではバナナボートに乗り換えて移動です!
一眼レフやスマホなど濡れて困るものは船に置いて、
防水カメラを持ってバナナボートに乗り込む!

波がチャポチャポしてバナナボートもユラユラと揺れて下を見れば透明度抜群の海だけど深そう!
なんとか無事にバナナボートに乗って無人島に向けて出発!!





スリルを味わうためではなく移動手段としてのバナナボート♪
安全運転です

ま、それでもスリルあるけど
なかなか楽しい移動手段にワクワク♪

無事に無人島・シータートルアイランド(中島)に上陸







海の美しさはやっぱりスペシャル☆.。.:*・







真っ白な砂浜に美しい海☆.。.:*・
海のむこう側に見えるのがハイ島
泳いだらすぐに上陸出来そうなくらい近いけど、
島と島の間に水路があり潮の流れがとても早いので泳いで島へ渡ることはできません







まずは島を探検!
ちょっとした冒険気分~







高いところを目指して、サラサラの砂の山をのぼり、岩をのぼる
芝すべりのように砂すべりをしたい衝動にかられる
次回はダンボールかソリ持参で行こう







上からの眺め
島の反対側が見渡せる。
ハイ島とハテ島、そして渡嘉敷島も!(写真には渡嘉敷は写ってない






このあと、ビーチ沿いを探索したり植物を見たりオカヤドカリちゃんの軍団を見てたら、あっというまに時間がすぎてしまった

ちなみに、無人島ではオプションでバナナボート・ジェットスキー・マーブル・シュノーケリングツアーも出来ますよ~
無人島ビーチでも、沖で停泊してる船の周辺でもシュノーケルできます







私は次回は珊瑚礁の海でゆっくりシュノーケルして竜宮城気分を味わいと思っとります&砂すべりも!w







帰りもバナナボートで船まで移動して、
ちょうど太陽が傾いてきた頃、那覇に向けて出発!







帰りの船から見た夕暮れの空がとってもキレイでした







■無人島:関連記事
那覇・泊港から20分の楽園!“ナガンヌ島”に行ってきた☆
沖縄本島・南部、あざま沖の楽園“コマカ島”に行ってきた☆
沖縄本島・南部、あざま沖に浮かぶ無人島“ウカビ島”に行ってきた☆
与論島の絶景スポット!幻の砂浜「百合が浜」へ!-[たびねす] by Travel.jp

沖縄本島・離島“水納島(クロワッサンアイランド)に行ってきた☆”
高速船で15分!沖縄本島・本部沖「水納島」で極上の海を満喫!-[たびねす] by Travel.jp



P.S.東京に行ってきたよー♪





4年ぶりの東京、かなりハードなスケジュールだったけど、
私ってけっこう体力あるかも!


『東京二大鉄塔を眺める!江戸まち散策とお台場エリア♪ 』ーHoliday
お江戸散策の模様をちらっとまとめてみましたv(´∀`*v)



いつもブログ見てくださってありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







ケラマ


沖縄の慶良間(ケラマ)の海でシュノーケル|沖縄オプショナルツアー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「首里汀良町十五夜獅子舞」☆ | トップ | 沖縄本島南部「南の島の洞く... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。