『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

那覇の夜♪ “田舎乙女”

2009年10月02日 01時39分28秒 | ☆沖縄本島・祭り/イベント/島唄ライブ
9月12日 沖縄本島二日目の夜♪


お好み焼きとたこ焼きのお店『小河』で、
飲み~
食べ~
喋り~
楽しんだ私たち、

Iチャン(=たかゆきサン)の閉店作業を待って、
みんなで、3軒目に

ここで、
大阪からの一人旅のお友達Oサンと、
神戸⇔沖縄をシゴトで行き来してるJサンはお別れ

沖縄に月イチで通ってるセンセ行きつけの民謡酒場・田舎乙女に行くことになって古波蔵方面へ♪

店に行く前からセンセは「民謡ショーやってて面白いよ~!おじぃやおばぁばかりやけど大盛り上がりしてる店や~」
って何回も言ってた。

こんな夜中に(0時くらいだった)おじぃやおばぁが大盛り上がりしてて、
夜中なのにもかかわらず夜通し民謡ショーやってる店ってどんな店やろっって、ワクワクしながら店に向かった




で、店に着いて扉を開けて店内を見た瞬間・・・・

「・・・・・ホンマや!!

びっくりした

超満員のギューギュー詰め、
満員電車状態!!

おじぃとおばぁの社交場


大盛況の店内!
熱気ムンムン!!


こういう雰囲気を求めててん!
テンションあがる~
古き良き時代の沖縄っていうか、
いいね!いいね!
DEEPさがサイコー





民謡ショーが始まると、
踊る♪



民謡ショーやってるあいだ中、
もちろんずっと踊りっぱなし♪





民謡ショーが終わり、次の民謡ショーまでの間はカラオケタイム♪
途切れることなくカラオケで沖縄民謡を唄い、
そしてやっぱり踊る♪

いろんな沖縄民謡が聴けた♪
そして店内で話す言葉も、
ほんまもんのうちなーぐちonly


そして、再び民謡ショーがはじまり、
Kさんが拉致られた・・・!
センセとI垣サンと一緒に舞台へ。






そのあと私も・・・
なんと、三線を弾くことに
エ~イ! イキオイでいっちゃえ!!
シマーをゴク~っと飲み舞台へ

お店の演者さんと一緒に「安里屋ユンタ」を披露(恥)

そのあと三線からは開放され「童神」を唄い(大恥)





酔いも冷めた。じゃなく酔いがまわった!!

でも、今となってはとてもいい思い出
楽しいお店だった





飲んで~
ツマミ食べて~
唄って~
踊って~
楽しんで~

ひとり2000円だった
ザンシロ、2本もおろしたのに

ホント、楽しかった

民謡スナックではなく、
民謡スナシク田舎乙女


次も絶対行く!!


P.S.私たちは2時半くらいにお店を出たけど、
お店にはまだまだお客さんが!
恐るべし!めっちゃ元気な沖縄のおじぃ&おばぁ
お酒も強い!!
恐れ入りました


*この夜、私が使ったお金=3軒で5000円也。



ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇の夜♪ お好み焼きとたこ... | トップ | 夕暮れの沖縄を。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかゆき)
2009-10-02 03:57:14
プププww
民謡スナシク(笑)。

また別の所も探しておきます。
返信する
返信♪ (たかゆきサンへ☆)
2009-10-02 13:45:26
民謡スナシク、(笑)

次はもっと三線レパートリー増やして挑みますぜwww
それにしても安い料金で、しに楽しめたさ~
沖縄お気に入り店リストに殿堂入り
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。