『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄・豊見城“豊崎美らSUNビーチ(豊崎海浜公園)”

2010年07月15日 20時10分18秒 | ☆沖縄本島・ビーチ
夜景ネタが続いたので、
今日は久しぶりに海ネタで



沖縄県南部最大級(全長約700m)のビーチ、
“豊崎美らSUNビーチ(豊崎海浜公園)”









映画「涙そうそう」のロケや、
福山雅治が出てるアサヒスーパードライのCMに使われた場所デス







青い空、透明感のある海、真っ白な砂浜が広がる

ビーチからは慶良間諸島も見えますよー
(写真には写ってませんが


ここから眺める夕日、
めっちゃキレイやろうな~







芝生の広場でのんびりするのもヨシ







那覇空港へと着陸する飛行機が真上を飛んでたよ

飛行機見ると、
「このまま帰りたくない!!
って思うんだけど


空港からも近いので、
最終日に行ってみるのもイイと思います






公園内にはバスケットコートもあったよ♪
多目的広場等を備えた総合公園だから1日遊べそう







海を眺めながらのんびりとランチを
と思っておにぎり買って行ったんだけど・・・
この日は重度の2日酔いだったため食べれなかった






駐車場は無料です





豊崎海浜公園です

*豊崎海浜公園・地図




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
//////
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・夜景④“北中城・大西テ... | トップ | 沖縄からやって来た~(・▽・)♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (o(^-^o)yu-ka(o^-^)o)
2010-07-16 00:03:18
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

豊崎ビーチ!またちゃんと行けたことがないのですがきれいですね☆
空港からも近いしいいですよね!

BBQとかも出来るのでしょうか?

2か酔いは大丈夫ですか?

また覗かせていただきます☆
返信する
Unknown (tk)
2010-07-16 00:14:22
えっ!豊見城にこんな所があったなんて知らなかった!、どうにも住宅街っぽいイメージしかなかったので・・・

こんなバスケコートがあるんなら尚更行ってみたい(笑)、

ka-mmy☆さん、二日酔いには「アレ」ですよ~なんちゃら伝説!、ちゃんと呑まないとダメですよ~
返信する
Unknown (よ~しぃ)
2010-07-16 00:30:34
なんか、、、
、、、めっちゃ青くないですか!?
ボケ~っと見てたら、、、、今流行りの3Dっぽく見えてきます (ノ_<)←気のせいか。。。汗
返信する
返信♪ (o(^-^o)yu-ka(o^-^)oさんへ☆)
2010-07-16 02:21:41
o(^-^o)yu-ka(o^-^)oさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます。

豊崎のビーチ、お天気もサイコーだったし海の透明度も高くて砂浜も真っ白ですごくキレイでした♪

BBQは公園内の決められた場所でできるようですよ。

ぜひ行ってみて下さいね^^

ちなみに豊崎ビーチに行ったのは2週間以上前なので2日酔いはもう大丈夫ですよ・▽・:

私のブログっていつのことを書いてるのかわかりにくいですよね

またo(^-^o)yu-ka(o^-^)oさんのブログにもお邪魔させていただきますね~
返信する
青すぎる… (Area51)
2010-07-16 02:31:34
こんばんは。
空の色も、海の色も、青すぎる…(笑)。
だいたい、沖縄の夏空を撮ろうとすると、雲がありますよね…。
1枚目の写真など、綺麗すぎますよ…(笑)。

ここって、ヤマダ電機の交差点を、海側へ行けばいいのかな…。
飛行機からだと、この「8」の字の半分のようなビーチは
いつもよく見えますね…。
返信する
返信♪ (tKさんへ☆)
2010-07-16 02:36:39
tKさん、こんばんは 

いつもコメントありがとうございます☆ 

tKさんといえばバスケット!でしたね 

機会があればぜひ行ってみてくださいね 

アウトレットモールあしびな~の近くですよ♪ 

豊崎ビーチへ行った日はかなりひどい二日酔いでした(二日酔いというかまだ完璧に酔ってた) 

“酒豪伝説”は前日の夜にお酒を飲んでる最中に一袋、寝る前に一袋、朝起きて一袋飲んでました←飲み過ぎっ 

そして豊崎ビーチに行く途中にウコンのドリンク剤も飲んだらウコンが一気に効いてきたのかすっかり二日酔いも治り元気になりました 

ウコンパワー恐るべし!

でも、飲み過ぎには気を付けないと… 


返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2010-07-16 02:44:41
よ~しぃさん、こんばんは 
いつもコメントありがとうございます☆ 

写真、青いですか? 
いつも使ってるおんぼろデジカメで撮ったんですよ。 
夜景や室内には弱いけど晴れの日に強いデジカメなのかもしれません(笑) 

内容は忘れましたがずーっと前にUPした記事で「トップの写真が動いてるように見える…」と、
よ~しぃさんからコメントをいただいた記憶が…

今回の写真も青く編集もしてないし3Dでもないですよ。沖縄の海と空そのまんまです 

返信する
返信♪ (Area51さんへ☆)
2010-07-16 02:58:25
Area51さん、こんばんは 
いつもコメントありがとうございます 

Area51さんまで!!
写真そんなに青いですか?
撮った写真そのまんまですよ。 
編集とかしてないです←デジカメ写真の編集のやりかたわからないんです 
iフォンで撮った写真は編集してUPすることもあるけど、ちょっとぼかしたり自分のブログネームを入れる程度の技術しか持ってません 

豊崎ビーチはアウトレットあしびな~やヤマダ電機の近くです。 
(ブログ記事に地図を貼りつけたんですがビーチ名は出てませんでした。)

飛行機から見える8の字の半分のビーチだと私も思います 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。